ブログ記事

お知らせ

トップ > お知らせ > 新型コロナウイルス感染拡大防止と予防対策に関するご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止と予防対策に関するご案内

このたびの新型コロナウイルス感染症の影響を受けておられる皆様に、心よりお見舞い申し上げます。メイクプラスターでは、工事継続中のお客様・これから着工させて頂くお客様・お見積り中のお客様・各種お問い合わせを頂くお客様・ご来社頂く方に向けまして、新型コロナウイルス感染拡大防止・予防対策についてお知らせいたします。

 

1、工事現場での対応対策。

■社員職人・協力スタッフの健康状態把握、各自感染予防への励行。

■作業車・資材工具・納品資材の衛生管理、消毒清掃。

■現場での衛生管理、手洗い。

 

建設業は全産業で最も労働災害が多く、毎年死亡災害と重症災害が発生しています。法律で労働安全衛生法と言いいます、労働者の安全と衛生については定められているように、予てから弊社は周知徹底しております。皆様も「安全第一」と言う言葉を耳にした方事がある方もいらっしゃると存じ上げますが、今ではコロナ対策も含めた同等の意識で取り組んでおります事をお知らせいたします。

 

2、事務所・資材倉庫での対応対策。

■事務所・資材倉庫内での衛生管理。

■次亜塩素酸水スプレーによる除菌消臭。

■空気清浄加湿機能に次亜塩素水で空間除菌消臭。

■資材工具等清掃。

 

弊社は基本的に来客店舗型ではなく、他社様のように立派な店舗ではございませんが、稀に一般のお客様がお越し頂く事もございます。また、資材納入に関してましては配送業者様も配達にお越し頂きます。インフルエンザ対策や花粉症対策としても、例年衛生管理はしておりすますが、一層の対策としております事をお知らせいたします。

 

3、お見積りご相談に際しましてご訪問時の対応対策。

■原則マスクをしてお伺い致します。

■事前に消臭消毒してお伺い致します。

■資料等の郵送配送物も可能な限り消臭消毒。

 

以上ではございますが、私どもは工事業が本業です、だからと言って3蜜ではなく外での作業だから大丈夫だと言う油断や過信は決して致しません。事実ここ最近、現場によってはたくさんの子供さんが外で遊び、見守る親御さんやご老人の散歩等、人との接触する機会が例年以上に多く感じます、それはまるで土日祝祭日に作業しているような状況です。だからこそ、先ほどの労働災害に関する予知予防と同等の意識をしております事をお伝えさせていただきます。

 

皆さまにおかれましては、多少なりともご迷惑とご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。ご心労が多々おありかとは存じますが、今までの日常に戻れるよう終息を願いつつ、同時に祈り続けたいと存じ上げます。

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り