よくある質問

スタンプコンクリート

トップ >  > スタンプコンクリート・デザインコンクリートって滑らないんですか?

スタンプコンクリート・デザインコンクリートって滑らないんですか?

絶対に滑りません、と断言はできません。なぜかと申し上げますと、建築材料全般「腐らない天然木、剥がれない塗料」が無いように、建築材料全般「絶対に〇〇です」と言った素材は現存してません。

 

滑りにくい舗装材を選んだとしても、滑りやすい靴や草履、擦り減ったサンダルでの歩行では滑るリスクは高まります。例えば、滑りにくい道路だとしても、擦り減ったタイヤでは、自動車も滑りやすくなる、リスクが高まることが言えるのではないでしょうか。

 

私どもでは、たとえお客様がスタンプコンクリートをお選びいただいたとしても、お客様のご条件では滑りやすいので、やめてくださいとハッキリと申し上げますし、専門家としての見立て、他の舗装材選びからのアドバイス、ご提案させていただいております。

 

このようにはっきりとお伝えできる理由は、当ホームページでもご紹介しておりますように、私どもメイクプラスターはそもそも左官工事業を生業とし、60年に及ぶ土間のコンクリート工事、タイル張りや石張り工事もしており、数多くの床材・舗装材工事してきたからこそ、目利きしてきたからこそ、自信を持ってこのようにお伝えする事が可能なのです。

 

だからこそ、不安やリスクを防ぐためにも、お客様の住環境はもちろんのこと、先ずはご要望をしっかりとヒアリングし、お客様の条件に似合った、最適なご提案をさせていただいておりますので、どうぞご安心いただきまして、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談