よくある質問

お問合せ・無料見積相談

トップ >  > 大手ハウスメーカーさんで新築、外構にスタンプコンクリートを検討中です

大手ハウスメーカーさんで新築、外構にスタンプコンクリートを検討中です

 

大手ハウスメーカー様で新築、外構にスタンプコンクリートをご検討中のお客様からのご質問

 

依頼方法、具体的な相談方法は?

先ずハウスメーカさんの担当者様へ、直接ご相談してください。

 

具体的に「玄関アプローチに使いたい、駐車場ガレージだけでもしたい」と、お施主様側の要望をストレートに相談してください。

 

ハウスメーカーさんからの回答や説明は?

2通りあります。

 

初めて聞いて知った、HM担当者さんは「少しお時間ください、調査確認、外構担当に聞いてみます」と、親身な方もいれば。

 

それとは反対に「お止めください、あれは高くてデメリットばかりです、他の方法でご提案させていただきますから」と、完全否定と必ず分かれます。

 

言えることは後者は間違いなく、乗り気なく、面倒くさい、避けたいんだとご判断いただいても結構です。

 

ハウスメーカーさんの外構部門、提携工事店からの回答、説明は?

たくさんのアドバイスがあります。

 

「以前は施工してましたけどデメリットが多く、剥げる・割れる・水はけ悪い・長持ちしない・定期メンテ必須です、、、」

 

「弊社では扱ったこともなく、同業者に聞いてみたたんですけど何かイマイチで、あまりお勧めはしません」

 

「できる職人や業者が居ません、不慣れで失敗も多く高リスクなので別の商品でご提案しますけど、どうでしょうか、、、」

 

もし、このようなご回答があれば、面倒臭くて、乗り気ではない、避けたいとご判断いただて結構です。

 

スタンプコンクリートって悪評ばかりですけど?

くれぐれも申し上げますが、スタンプコンクリートは剥がれませんし、割れません。

 

万がいち、クラックひび割れが入っても、通常の土間コンクリートと同じ耐久性があるので、壊れるとか陥没なんて絶対にございません。むしろ高耐久床にアップグレードされます。

 

なぜなら表面強化着色材を散布することにより、さらに高耐久、最後には表面保護剤を塗布するので、コンクリート中性化抑制にもなり、高耐久の土間コンクリート床の一体化となります。

 

それでも、スタンプコンクリートを採用したいです?

誠にありがとうございます。3つのご依頼方法、選択肢がございます。

 

◆選択1:HMさんとのご契約、建築条件等で問題も多々ありますが、外構一式分離、弊社へ直接、新築外構工事を丸ごとご依頼ください。

 

◆選択2:スタンプコンクリートだけを直発注、お施主様からの指名、私どもメイクプラスターを施主指定としてご依頼ください。

 

◆選択3:弊社が下請となる。私どもがHMさんや、提携工事店との下請業者となりお取引することも可能です。

 

※注意:選択2・3に関しましては、お施主様での仲介、交通整理等もあり、少々ご負担もおありかと存じます。

 

トラブルごともなく、取引していただけるのですか?

稀に嫌がらせに合う事もございますが、その時はお施主様に泣きつくことがございますので、どうか仲裁していただけるようお願い申し上げます。

 

揉めごと、いざこざ、円滑に工事していただけるのですか?

ご心配ご不安が無いよう、お施主様お立会いの下、お打合せご商談から参加させていただくことも可能ですし、しっかりとフルサポートさせていただきます。

 

実際に施工事例でもご案内しておりますように、お施主様指名でのご物件、大手HM様の1次下請業者としても実績経験もございますので、どうそご安心くださいませ。

 

保守メンテ、アフターはどうなるのですか?

会社の経営合理化・組織変更・吸収合併。担当者さん退職・転勤、何かとたらいまわしにされることもございますが、直接私どもにお問い合わせください。

 

御社はスタンプコンクリートだけしか施工しないの?

いいえ、当ホームページでもご案内させていただいておりますように、左官工事、外構ひとずじ、創業61年です。

 

スタンプコンクリートは実績20年、このように続けられているからこそ、自信をもってスタンプコンクリートをご提案させていただいております。

 

その他ご不明な点がおありでしたら、お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談