施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 玄関前、玄関先ぐらいは、おしゃれにしたかった新築外構導入事例

玄関前、玄関先ぐらいは、おしゃれにしたかった新築外構導入事例

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

 

鈴鹿市でお世話になりました、新築住宅外構工事での施工事例をご紹介させて頂きます。

この度のお施主様は2世帯住宅での建替えされました。

当初からご要望に関しては、あれこれご自身でお調べになられ、費用は掛けかけなくても最低限度はおしゃれにしたいとのご意向がおありでした。

 

よって、そのような経緯もあり、外構工事全般は同業他社様での請負施工で、スタンプコンクリートの部分だけは、弊社にご指名頂く請負工事としてご依頼頂きました。

乱形・割石調の石目模様は「ボルフィード」と言う柄、デザインバリエーションでございます。

ボルフィードの形状、特徴ですが従来のランダムストーンやランバリットストーンの欠点を考慮し、新たに改良を加えたデザインとなります。

彫りの深さ、凹凸も少なめにしつつ、砂岩スレートの割り肌感を見て取れますので、よりリアル感を醸し出しました。

今回使用しました着色・カラーは、薄い灰色が特徴のストーングレー色をお選びいただきました。陰影・濃淡と目地の色は白色、ホワイトを着色し、より一層深みのある石目模様が出来上がりました。

 

今回の請負工事のように、例えばスタンプコンクリート工法だけをご依頼頂く事も可能ですし、新築外構全般も可能ですので、是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

また、今回の施工事例以外に、数百件以上の施工事例を厳選した無料導入事例集もプレゼントしておりますので、お気軽にご請求くださいませ。

一覧に戻る