施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 費用を掛けずに玄関前のアプローチ通路ぐらいは、おしゃれにした新築外構での導入事例

費用を掛けずに玄関前のアプローチ通路ぐらいは、おしゃれにした新築外構での導入事例

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

 

鈴鹿市でお世話になりました、新築住宅外構工事での施工事例をご紹介させて頂きます。

この度のお施主様は2世帯住宅での建替えされました。

当初からご要望に関しては、あれこれご自身でお調べになられ、費用は掛けかけなくても最低限度はおしゃれにしたいとのご意向がおありでした。

 

よって、そのような経緯もあり、外構工事全般は同業他社様での請負施工で、スタンプコンクリートの部分だけは、弊社にご指名頂く請負工事としてご依頼頂きました。

乱形・割石調の石目模様は「ボルフィード」と言う柄、デザインバリエーションでございます。

ボルフィードの形状、特徴ですが従来のランダムストーンやランバリットストーンの欠点を考慮し、新たに改良を加えたデザインとなります。

彫りの深さ、凹凸も少なめにしつつ、砂岩スレートの割り肌感を見て取れますので、よりリアル感を醸し出しました。

今回使用しました着色・カラーは、薄い灰色が特徴のストーングレー色をお選びいただきました。陰影・濃淡と目地の色は白色、ホワイトを着色し、より一層深みのある石目模様が出来上がりました。

 

今回の請負工事のように、例えばスタンプコンクリート工法だけをご依頼頂く事も可能ですし、新築外構全般も可能ですので、是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

また、今回の施工事例以外に、数百件以上の施工事例を厳選した無料導入事例集もプレゼントしておりますので、お気軽にご請求くださいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談