施工事例

モルタル造形・塗り壁

トップ >  > 商業・店舗施設での擬岩モルタル、エイジング塗装、擬岩・ロックワーク施工事例

商業・店舗施設での擬岩モルタル、エイジング塗装、擬岩・ロックワーク施工事例

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

大阪市内の繁華街でお世話になりました、擬岩・ロックワークの施工事例をご紹介します。

 

 

テナントビルの内装工事なのですが、ご覧いただきますように、「岩石」の風合いを醸し出したデザインです。

 

 

室内の壁、一面一面に違った表面の風合いを造り出し、表面の違いを見せながら、岩石の形状や違いも取り入れた施工事例です。

 

積み石風な岩石模様から、比較的のっぺりとした岩石模様まで、複数の擬岩をオーダーされました。

 

 

エイジング塗装は、シンプルにダークなグレー色と茶系色で塗装しました。

 

 

天井からの間接照明により、影が際立って一層の深みを醸し出しています。

 

 

私どもでは、外構・外まわりの工事以外にも、店舗や商業施設での内装工事も請け負っております。

 

 

床面のスタンプコンクリート工法以外にも、壁面での塗り壁、モルタルを使った施工も請け負っており、根は左官工事業が生業ですので、セメントモルタルを塗ったり扱いには長けています。よってこのようなニッチな塗り壁等、デザイン等でお困りでしたら、是非ともお気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り