施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 草むしり・雑草対策での施工事例、スタンプコンクリートでお庭のリフォーム

草むしり・雑草対策での施工事例、スタンプコンクリートでお庭のリフォーム

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

 

弊社にお寄せいただく工事内容の一つに、お庭の草むしりや雑草対策で困っており、一層の事コンクリートで固めてしまいたいと言うご依頼経緯がございます。今回はそのような工事事例をご紹介させて頂きます。

 

 

ご覧頂きますように、いちめん雑草が生え茂るお施主様のご自宅ですが、毎年毎年草むしりにお困りでした。

 

 

 

雑草対策には色々とございますが、やはりコンクリートで固めてしまいたいとのご要望で、スタンプコンクリートをお選びいただきました。

 

 

元々からある、樹木は必要な物だけを残し、レンガ積みの花壇や、コンクリート製の敷石平板も残しての施工でした。

 

 

このようなケースの場合、排水計画、水勾配、排水経路をどのように考慮するのがポイントなのですが、スタンプコンは、

生コンクリートを使った、微妙な雨水の流入経路も作れる事も選ばれる理由の一つです。

 

 

デザイン面では、柄にイングリッシュヨークストーン、着色はゴールデンサンドストーン色をお選び頂きました。

 

 

このように弊社では、土間コンクリートを使った工事をしておりますが、掘削・残土処分はもちろんの事、排水計画の検討、立案まで、一貫した施工ですので、ご安心頂ける工事をご提供しております。

 

 

もしこのように、雑草対策、草むしり、又はぬかるみ、何もしていない駐車場、砂利のままの駐車場スペースでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り