施工事例

修理・修繕・復旧

トップ >  > タイルの剥がれ・浮き・欠損・めくれ等、タイルばかりのお困りごと実例

タイルの剥がれ・浮き・欠損・めくれ等、タイルばかりのお困りごと実例

こんにちは、メイクプラスターの工事責任者、荻野です。

 

私どもの工事では、新築工事に限らず、リフォーム的な改修・修繕といった手直し工事も請け負っております。

その中でも、今回はタイル工事に関する内容をご案内させて頂きます。

 

 

鉄筋コンクリート造マンションでの、張替え工事です。コンクリートの継ぎ目に係る応力によってタイルが剥がれました。

 

 

新築住宅の土台、コンクリート基礎にタイルを張りました。通常は塗装仕上げが多いのですが、玄関先ぐらいはおしゃれにしたいとのご要望で、追加注文での工事です。

 

 

住宅のお施主様はもちろんの事、店舗オーナー様、不動産所有者様など、直接私どもにご依頼ただいております。

 

 

請負う工事作業の範囲ですが、既存のタイル撤去・ハツリ作業、処分はもちろんの事、タイルを張る前の重要な下地、基礎となる壁や床を作り調整する、下地作業まで一貫して行っております。

 

 

撤去していますと、当時の職人さん達の仕事ぶり、施工の良し悪しも垣間見れます。

 

 

ご依頼頂くお客様の築年数も様々で、新築間もない建物から10年以上経過、約40年前と様々なケースがございます。

 

 

また、経験上の憶測ではございますが、団塊世代の50歳以上のお方なら「タイルの工事なら左官屋さんだ」と思い浮かべて頂けますが、団塊ジュニア世代にぐらいになりますと、誰に頼んでいいいのかわからない方も、多々いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

このように、玄関先のタイルの剥がれ・店舗の玄関先のタイルの割れ・浮き・欠損等でお困りでしたら、是非ともお気軽に私共までお問い合わせ下さい。

 

 

もちろんお見積りやご相談は無料です、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

まずは、現状の状態、状況等をしっかりと目視調査して最適な作業をさせて頂きます。

 

 

また、商業施設様やお店などでは営業時間・営業日以外での工事作業、柔軟な対応も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り