施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 庭をコンクリートで固めるのなら、スタンプコンクリートで低費用でおしゃれなデザインが可能

庭をコンクリートで固めるのなら、スタンプコンクリートで低費用でおしゃれなデザインが可能

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

今回は長年放置していた駐車場・駐車スペースに、コンクリートを使っていちめんに敷き詰めた施工事例のご紹介です。

 

 

新築当初から駐車スペースはいちめん、砂利敷き状態でしたが、やはり砂利が減り、水溜まりやぬかるみ、雑草が生い茂ったりして不便さを感じられお困りでした。

 

 

車3台分程度を確保できる駐車スペースをご要望でした。また、玄関前ぐらいはおしゃれにデザインしたいとのご要望もおありで、スタンプコンクリートを使って敷石風にデザインしました。

 

 

その他部分の土間コンクリートは、刷毛引き模様で仕上げました。刷毛引き模様の特徴は、表面を刷毛を使って荒します。荒した事によって、生コンに含まれる砂が起き上がり、ザラザラとした表面模様に仕上がって、防滑・滑り止め作用にもなります。

 

 

排水計画には、ドブ・排水溝も兼ねたスリットを設けます。スリットにめがけ勾配・傾斜をつけ雨水等を集水します。

 

 

玄関前のスタンプコンクリートは、乱形石風の敷石模様をお選び頂きました。ポルフィードと言う呼称名で、表面が比較的に凹凸も少なくフラットな表面仕上がりになります。

 

 

今回の工事では、スタンプコンクリートだけのいち部分の工事ではなく、総合的に工事を請負いました。土の掘削・処分から下地となる工事、生コンクリートの流し込みと仕上げまで、一連の作業を行っております。

 

 

 

土間コンクリート仕上げ

 

 

土間コンクリート仕上げ

 

 

土間コンクリート仕上げ

 

 

土間コンクリート仕上げ

 

 

土間コンクリート仕上げ

 

 

土間コンクリート仕上げ

 

今回のように、長年放置していた駐車場の整備、雑草やぬかるみでお困りで、コンクリートで固めたい、何とかしたい等お悩みでしたら、どうぞお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

 

 

また、くれぐれもお問い合わせ頂いたからと言って、しつこい営業は一切いたしません事をお約束致しますので、どうぞご安心ください。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談