施工事例

ブロック・タイル・その他

トップ >  > ブロック塀の修理修繕、事故による破壊・欠損の復旧工事事例

ブロック塀の修理修繕、事故による破壊・欠損の復旧工事事例

こんにちは、ブロック塀診断士、メイクプラスターの荻野です。

 

今回ご紹介する事例は、時折ご依頼頂く工事のひとつ、ブロック塀の修理修繕的な工事です。

 

 

「ブロック塀が壊れた、壊された、すぐに直してほしい、、」と言ったご依頼事がございます。

 

 

比較的小規模な工事ではあるものの、依頼内容は切実な内容でござます。

 

 

境界ブロック塀には、必ず付属するフェンスの取替工事も行います。

 

 

 

 

壊れたブロック塀の解体撤去を行い、解体ごみの分別、産業廃棄物業者様へ処分の為の運搬。

 

 

新しいブロックを積み上げます。

 

 

最後は元通りの仕上げ材に修復復元です。

 

 

車のタイヤがブロック塀に擦れました。いち部分だけの損傷です。

 

 

下地のセメント補修部分も欠損しております。

 

 

仕上げ材を全般、いちめんに塗る事により、違和感なく仕上げます。

 

 

最後に、この種の工事はあまり喜ばしくない工事ではありますが、損害保険が使われる事がありますので、保険会社様提出用お写真が必須となりますので、ご覧のように撮影している事を申し上げさせて頂きます。

 

 

もしこのようなお困りごとがおありでしたら、お気軽にご相談お問い合わせ下さいませ。

 

 

保険会社様との対応は基より、近隣者様、周辺への配慮等も十分考慮して作業しております。また、場合によっては鑑定会社様の調査打合せ等もあり、間接的な業務も含まれます。

 

 

ただ弊社は自社の従業員、自社の職人の少人数運営で行っており、現在進行形で手がけている工事もありますもので、「とにかく今すぐ直してほしい」と言ったご要望には、今すぐ応えられない場合もございます事を何卒ご容赦くださいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談