施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 室内、内部にも使える新築住宅工事でのスタンプコンクリート施工事例

室内、内部にも使える新築住宅工事でのスタンプコンクリート施工事例

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

今回は新築注文住宅工事で建物の室内、内部、居室で採用頂いたスタンプコンクリート工事実例をご紹介します。

 

 

お施主様ご自身が、スタンプコンクリートと言う商品にご興味を抱かれ、弊社にご依頼頂きました。

 

 

お施主様のご要望は、玄関内部からリビングへ向かう通路部分に「昔風の内部のタタキ土間風」がお望みでしたが、モルタル金鏝仕上げですと、サラっとしたセメント色だけで、何とも寂しく味気ない、と言うご要望でスタンプコンクリートに辿り着き、弊社へお声が寄せられました。

 

 

デザインの柄ですが、本物の石や岩にあります、ゴツゴツとした表面、肌目模様の「ラフストーン」をおすすめ致しましたが、最終的に30cm×30cmサイズの四角形、トラバーチン・天然石調の模様をお選びただ来ました。

 

 

色ですが、基本的な着色材は無しで、生コンクリートの本来の色、グレー色で施工しました。

 

また、実際の作業を行う際の、養生作業に関しましては、外部での作業以上に慎重かつ注意を払って行っております。

 

 

養生も、もちろんですが、ホコリや塵、トップコートの溶剤臭等の配慮も滞りなく完成と至りました。

 

 

ちなみに、とても豊富に「木材」を取り入れたデザインのご自宅でした。木の香り程よく、何と言えぬ工事現場でした。

 

 

「スタンプコンクリート」が多く採用される部分は、外部が多いのですが、室内でも問題なく使用が可能です。つまり、内部の床にもタイル素材が使われていますように、何ら問題はございません。

 

 

もしこのように、土間の素材や床の建築材料等を選ばれる際にお困りでしたら、是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

弊社では、ホームページ内の略歴・実績でご案内していますように、半世紀に渡る工事の経験があります、どんなところでも、どのような状況下でも、可能な限り対応させて頂いていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談