施工事例

モルタル造形

トップ >  > セメントを使って壁面にも装飾可能なテーマパークでの施工事例 

セメントを使って壁面にも装飾可能なテーマパークでの施工事例 

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

今回は壁、壁面にもセメントモルタルを使って装飾できる施工事例のご紹介です。

 

 

 

鈴鹿サーキット内にあります遊園地、モートピアのアトラクション工事での施工です。大手上場ゼネコン、総合建設業者さんの1次下請業者として施工してきました。

 

 

お子様向けの新アトラクション建設工事、モトフィールド入り口付近に設置される看板工事でした。小さな電動バイクにのって様々な体験できるエリアだそうです。

 

 

既存の名称看板、花壇の壁はコンクリート製の塗装吹付仕上げでした。吹付面には、カチオン系樹脂たっぷりのセメントで仲介接着の下地面を形成します。

 

 

後日、専用のセメントモルタルを塗り、型押し造形します。その後は乾燥期間を設けて着色塗装作業を行い完成となります。

 

 

このように創業57年の弊社では、一般住宅に限らず、各種建設・土木工事、店舗・商業施設等の工事等も行っております。

 

 

もちろん建設業許可の左官(さかん)工事業の許可は取得しており、国家資格の1級左官技能士、認定技能保有者が直接工事しておりますのでご安心頂けると存じ上げます。

 

 

もしこのように、各種大型施設等での左官工事や左官材料、湿式建材等でお困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

各種業者様からのお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り