施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 強くて丈夫以外にも価値をあるコンクリートを装飾的にデザインした邸宅での施工事例

強くて丈夫以外にも価値をあるコンクリートを装飾的にデザインした邸宅での施工事例

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

今回は名古屋市内にあります閑静な住宅街での施工事例をご紹介させて頂きます。

 

 

駐車場いちめん、スタンプコンクリートで施工しました。

 

 

ご自宅建物の外観はコンクリート打ち放し(うちっぱなし)なのですが、通常とは違い一風変わった、飾り格子・板張り調のようなデザインになっており、ひと手間ふた手間加えたデザインで、間近で見ますと豪華絢爛でした。

 

 

スタンプコンの色や柄の選定・色決めに関しましてもお施主様が率先してお選び頂きました。

 

 

デザイン柄はイングリッシュヨークストーンをお選びいただき、ベース色はダークグレーを選択されました。ダークグレー色の特徴は黒と灰色の中間のような色合いが特徴です。

 

 

写真ではわかりづらいのですが、具体的に説明しますと、曇り時では濃い目の灰色っぽく見えます。反対に晴天・快晴時には薄い灰色のように薄目の灰色のように見えるのが特徴です。

 

 

6月梅雨期の施工でした。この時期は天候の判断に左右される事が多く、生コンクリートを流し込む日の判断、連絡調整がとても重要となります。

 

 

このように私どもメイクプラスターでは、施工範囲・営業エリアは地元の三重県内に限らず、最寄りの愛知県・岐阜県でもご依頼を頂いております。高速道路や一般国道の利便性もひと昔とは変わり、とても便利になりましたので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り