施工事例

カーポート・テラス・フェンス

トップ >  > 独立タイプの大型テラス施工事例、使い方や用途は色々、快適なスペースで活躍します

独立タイプの大型テラス施工事例、使い方や用途は色々、快適なスペースで活躍します

こんにちは、メイクプラスターの荻野と申します。今回は大型テラスの設置工事、エクステリア・アルミ工事のご紹介です。

 

 

お客様のご要望は、外でも洗濯物を干したり、自転車置き場やカーポートとしてもお使いになられたいとのご要望でした。

 

 

大型テラスはYKKAPさんを導入、エフルージュ・独立タイプを導入致しました。商品の特徴としては最大間口6m、出幅は3.9mまであります。独立タイプのテラスでありながら大型の商品となります。

 

 

テラス屋根の機能はもちろんの事、小型車ぐらいでしたら問題なく駐車スペースとしてのカーポートとしても機能、ご利用いただけます。ご覧のようにバック後進した時などには、雨にも濡れず後方ドアの開閉もしたしとのご要望でしたが問題なく確保できました。

 

 

独立タイプのテラスは大切なご自宅建物の外壁を傷つける事もなく、穴を開けたりする事もなく設置工事が可能です。

 

 

ご自宅建物の壁、躯体(くたい)とのすき間には、ふさぎ材を取り付けることにより雨の吹込みを軽減します。

 

 

今回の工事の特徴、実際の作業については2点施工ポイントがありました。まずご覧のようにスッキリポールがあり、特注加工とアルミ職人さんの技能により問題なく収まりました。

 

 

ご自宅建物と境界ブロック塀が平行ではないので、ポリカ板やアルミ材を斜めにカットしたり作業手間を要します

 

 

最近は独立タイプのテラスでのお問い合わせも多いので、お困りでしたらお気軽にお声がけくださいませ。

 

独立テラス

 

ご要望通り、可能な限り広い空間スペースを確保する事ができました。

 

 

お問い合わせを頂いてから、完成までに半年近くお待たせしたのですが、お客様も「待った甲斐がありました」と、ご感想を頂きました。

 

テラス工事

 

 

テラス工事

 

 

 

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談