古くて汚れた土間のコンクリートにセメントを塗るだけでおしゃれになる工事
こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。
愛知県のビルダー様からのご依頼で、今回は土間コンクリート仕上げのトラブル問題で採用頂きました、ソックリート工法の施工事例です。
元々新築工事で建てられましたお施主様からのクレームで、外構業者さんの土間コンクリート仕上げ・出来栄え等に不満を持たれたそうです。
また、残念なことではありますが、一度やり直しのコンクリート工事をされたのですが、それでもまたご不満で生じたトラブル事案でした。
実際にわたくし自身、現地下見にお伺いしてみた感じでも、これではいささかプロらしくはないと思わざるを得ない、仕上がりでした。
そのような状況下ですので、お施主様のご夫妻とも神妙な面持ちでしたが、施工方法やデザインの模様柄などご説明させて頂いていると、ご理解と納得して頂き、私もひと安心でした。
今回の仕様ですがシンプルな目地色、土間コンの色をそのまま使いました。柄はレンガ調に敷き詰めたような敷石模様のコブルストーンを選んでいただきました。
最後のお引き渡し時には、とても喜んで頂き、工事冥利に尽きました。
そもそもソックリート工法は、ご覧のようなクレーム対応、不安や不満を解決する工事ではないのですが、今回のケースのような場合でも採用頂いている工事ですので、もしこのような土間コンクリートの仕上げに関するクレーム・トラブル問題等でお困りでしたら是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。