施工事例

ソックリート

トップ >  > 古くて汚れた土間のコンクリートにセメントを塗るだけでおしゃれになる工事

古くて汚れた土間のコンクリートにセメントを塗るだけでおしゃれになる工事

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

愛知県のビルダー様からのご依頼で、今回は土間コンクリート仕上げのトラブル問題で採用頂きました、ソックリート工法の施工事例です。

 

 

元々新築工事で建てられましたお施主様からのクレームで、外構業者さんの土間コンクリート仕上げ・出来栄え等に不満を持たれたそうです。

 

 

また、残念なことではありますが、一度やり直しのコンクリート工事をされたのですが、それでもまたご不満で生じたトラブル事案でした。

 

 

実際にわたくし自身、現地下見にお伺いしてみた感じでも、これではいささかプロらしくはないと思わざるを得ない、仕上がりでした。

 

 

そのような状況下ですので、お施主様のご夫妻とも神妙な面持ちでしたが、施工方法やデザインの模様柄などご説明させて頂いていると、ご理解と納得して頂き、私もひと安心でした。

 

 

今回の仕様ですがシンプルな目地色、土間コンの色をそのまま使いました。柄はレンガ調に敷き詰めたような敷石模様のコブルストーンを選んでいただきました。

 

 

最後のお引き渡し時には、とても喜んで頂き、工事冥利に尽きました。

 

 

そもそもソックリート工法は、ご覧のようなクレーム対応、不安や不満を解決する工事ではないのですが、今回のケースのような場合でも採用頂いている工事ですので、もしこのような土間コンクリートの仕上げに関するクレーム・トラブル問題等でお困りでしたら是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談