施工事例

ソックリート

トップ >  > ガス配管・宅内下水工事の為に発生した、継ぎ接ぎの土間コンクリートを綺麗におしゃれにした施工事例

ガス配管・宅内下水工事の為に発生した、継ぎ接ぎの土間コンクリートを綺麗におしゃれにした施工事例

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

弊社の加工技術、ソックリート工法を取り入れて頂きました施工事例をご紹介します。

 

 

私どもの住む三重県北中部地域では、ここ数年で都市ガスの供給整備も進みました。今回のお施主様宅では、プロパンガスから都市ガスにされ、宅内の埋設配管工事を終えられたお客様からのご依頼でした。

 

 

玄関アプローチ先にある、既存の土間を一部だけ解体して、埋設配管しなければなりませんでした。そうしますと、どうしても復旧後は、古いコンクリートと真新しい白いコンクリートとの差、見栄えの差が発生してしまい、見栄えにご不満が生じてしまいます。

 

 

そこで弊社のソックリートを採用されました。ソックリートの特長は、今ある既存の土間コンを解体撤去せず、そのまま状態でおしゃれに綺麗にする工法です。

 

 

しかもタイルよりも厚みが少ないために、既存の各種枡調整、玄関扉の開閉問題、高さの問題や心配も不要です。

 

 

でも剥がれないのか?割れてこないのか?色は薄れてこないのか?色々とご心配ですよね、そのようなご心配がおありでしたら、是非とも弊社の資料でご確認ください。

 

 

多数の施工事例集と品質や性能等も説明したパンフレットが一緒になった、無料の資料キットをご用意しておりますので、こちらのページよりお気軽にご請求くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り