施工事例

ブロック・タイル・その他

トップ >  > 割れたタイル・破損した化粧ブロック塀・曲がってしまったアルミフェンス、修理工事事例

割れたタイル・破損した化粧ブロック塀・曲がってしまったアルミフェンス、修理工事事例

こんにちは、ブロック塀診断士、メイクプラスターの荻野です。

 

自動車でぶつけてしまい、破損したブロック塀とフェンスを修理した工事事例です。

 

 

先ずは解体作業です、被害のないブロックまで損傷しないよう、慎重に解体撤去から始めます。

 

 

フェンスの柱も曲がっており、フェンス本体1枚だけを外し解体します。

 

 

既存の化粧ブロックと同じブロックで合わせたかったのですが、調査しましたところ、全く同じブロックが見つからず。同等商品ブロックを仕様しました。

 

 

鉄筋も新たに補強鉄筋として、差し筋アンカーボルトで補強します。

 

 

ご自宅玄関先のタイルも割れており、こちらもタイルの張り替えをしました。

 

 

「同じタイルはあるのか?」とご心配されますが、大体10年ぐらい前に製造されたタイルであれば、殆ど問題なく現存しいます。

 

 

 

ご覧のように弊社では、駐車場工事以外にも、外構、家の外まわりの修理修復工事、止むを得ず壊した壊された等の損害工事もを承っております。もしそのような事でお困りでしたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談