施工事例

フェンス・テラス・カーポート

トップ >  > やや控えめな目隠しフェンスと化粧砂利敷きでの施工事例、樹木に植栽、雑草スッキリ解決

やや控えめな目隠しフェンスと化粧砂利敷きでの施工事例、樹木に植栽、雑草スッキリ解決

こんにちは、メイクプラスターの末次と申します。

 

今回はリピータ様からのご依頼工事をご紹介します。

 

お庭の雑草対策からお隣様との境界にある樹木の枯葉等、お手入れや面倒事でお困りでした。

 

 

 

フェンスの種類はお隣様との目線動線にも配慮しつつ、今回はリクシルさんのプレスタフェンス7Y型 横スリットタイプをご用意にて工事しました。

 

 

こちらのフェンスの特徴は、目隠しと防犯性を備えてはいるものの、太い横格子になっていますので、ほどよく視線を抑え、通風も確保します。

 

 

商品規格の高さは1m20センチのタイプで、実際地盤面からの出来上がり高さは、約1m40センチとなります。

 

 

肝心な柱を建てる為のコンクリート基礎は、二次製品の独立基礎を設置しました。

 

 

お庭の地盤面は、化粧砂利敷きで敷き詰めました。

 

 

目隠しフェンスと言いましても、たくさんの種類がございます。完全目隠しタイプから通気性を保ったルーバータイプ、程よい視線が確保される、やや目隠しタイプと言った商品が多数豊富にございます。

 

 

お施主様ですがとてもスッキリになられまして、ご満足いただきました。ありがとうございました。

 

 

このようにフェンスを建てたいけど、たくさん種類があってわかりづらい、何が良いのかわからない、いちばん気になるお値段の事もあるし、、、などお困り事がおありでしたら、私どもの特徴である、職人が直接アドバイスから工事までの一貫した責任施工で行っている弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

また、その他のフェンス施工事例もご案内しておりますので、是非ともご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り