施工事例

ブロック・タイル・その他

トップ >  > 物損事故によるブロック塀の修理修繕、復旧工事での施工事例

物損事故によるブロック塀の修理修繕、復旧工事での施工事例

こんにちは、メイクプラスター、ブロック塀診断士の末次と申します。

 

今回は自動車による物損事故での、ブロック塀の修理修繕、復旧工事です。

 

 

約40年前に化粧ブロックを使われたブロック塀です、当時化粧ブロックを使われたのは珍しかったのではないでしょうか。

 

 

この種の工事を作業していると、いつも思う事があります。

 

 

先人達の仕事が垣間見れ、数十年経過していても基本は同じなんだと感心してしまいます。

 

 

鉄筋の配置や結び方は今でも変わりませんし、所どころ工夫なんかも垣間見れまして、いい経験になります。

 

 

ブロックとブロックが合わさる、角コーナー部分ですので、ブロックをカットしたり、鉄筋の配置が工事のポイントでした。

 

 

資材のブロックですが、大体は似通ったブロックは流通しています。

 

 

朝晩はとても交通量が多く、周囲に注意を払いながら作業しました。

 

 

土の復旧、埋め戻しも、山砂を新たに用いて整地しました。

 

 

このように、物損事故による工事は保険会社様とのやり取りになります。

 

 

先ずは現地下見調査からお見積りの提出、工事の進捗画像等の提供など、事務的な業務も含まれますが、弊社は豊富な経験と実績がございますのでお任せください。

 

 

このように、残念ではございますが、やむを得ず起こってしまった、自動車物損事故によるブロック塀の工事などでお困りでしたら是非ともお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談