施工事例

ブロック・タイル・その他

トップ >  > ガードレール(車両用防護柵)の修理工事、近鉄四日市駅前西ロータリーでの人手の少ない早朝作業

ガードレール(車両用防護柵)の修理工事、近鉄四日市駅前西ロータリーでの人手の少ない早朝作業

こんにちは、メイクプラスターの松山と申します。

 

私どものお隣の町、四日市市さんでの工事です。四日市市は人口30万人越えで、名古屋へも近く三重を代表する経済商業の要でもあります。

 

今回は自動車にてガードレールにぶつかってしまい、曲がってしまったガードレールを修理しました。

 

 

幸い人様にはお怪我も無く良かったです。

 

 

四日市駅前は何せ朝から人出も多く、交通量の多い場所です、夜間から深夜にかけては暗く危険だと判断して、日の出前の薄暗い時から準備、早朝のラッシュ前からの迅速対応での作業を決行しました。

 

 

先ずはガードレールの柱脚まわりのアスファルトをハツリ、本体の擦れた部分、塗膜の除去、ガードレール本体の倒れは重機で慎重に戻しました。

 

 

柱脚周りは、セメントモルタルに速乾型の硬化剤を混入して固めました。

 

 

最後に仕上げの塗装、溶剤型の速乾タイプで塗装、完成と至りました。

 

 

このように弊社では、もともと大手ゼネコンでの1次下請でしたので、幾多の工事現場を経験してきました。

 

 

大規模プロジェクトでは24時間交代制での作業、終電後の作業はもちろん、商業施設では営業時間外、とても稀な矯正施設では非対面厳守での作業など、数々の制約ルールで培ってきたからこそ、対応には自信がございます。

 

 

もしこのようにお困り事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談