施工事例

ソックリート

トップ >  > 外壁塗装と同じように、駐車場のコンクリート玄関アプローチにも、手軽に塗装が可能な工事事例

外壁塗装と同じように、駐車場のコンクリート玄関アプローチにも、手軽に塗装が可能な工事事例

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

外壁塗装と同様に、古くなった駐車場の土間のコンクリート、玄関アプローチのコンクリートも塗替え可能な、弊社の得意な技術、ソックリート工事の施工実例をご紹介します。

 

コンクリート塗装 アプローチリフォーム 洗い出し ボロボロ

施工前 ビフォー

 

10年以上前の玄関アプローチは、透水性舗装材・樹脂舗装材と呼ばれる仕様で施工されていました。

 

ソックリート 

施工後 アフター

 

ボロボロと剥がれ、汚れも酷く気になられていました。剥がれるだけならまだしも、小粒の石は玄関の中まで引きずって、お掃除もひと手間増えて困っておりました。

 

コンクリート 塗装

10年以上前の樹脂舗装の状況

 

画像の左側と右側の違いがお判りでしょうか?ご覧のように、左では雨や日射が当たるため汚れやすく、右は庇の下なので汚れ少ない状態です。

 

アリゾナフラッグストーン 

施工後 アフター

 

乱張り石・乱形石・乱石調の模様柄、アリゾナフラッグストーンをお選び頂きました。色はライムストーン色の濃淡仕様で立体感を醸し出しています。

 

ボロボロ剥がれる

施工前

 

目地の色は定番のグレー色を採用しました。その他の目地色は黒色、濃い灰色、ホワイト色など、多数ご用意しておりますので、好みに応じてお選び頂く事が可能です。

 

土間 塗装

撥水効果

 

古く汚れた土間コンクリート、白くて味気の無い駐車場コンクリート、カーポート下の土間のコンクリートのデザイン、

塗替えをご検討でしたら、是非とも弊社へお気軽にお声がけくださいませ。

 

土間の汚れ

施工前 ビフォー

 

弊社の得意な加工技術、ソックリート工法とは? 何かをご覧頂き、ご理解ください。現役の現場の左官職人歴28年、スタンプコンクリー施工歴20年の実績をもとに、自信をもっておすすめできる工法です。

 

撥水 汚れにくい 

施工後

 

なぜなら弊社では鉄筋コンクリート造での工事経験が多く、塗装下地・タイル下地・内装クロス下地、床カーペット下地としてのコンクリート表面対する実績経験が違います、だからこそおすすめできるのです。

 

塗り厚 2㎜ 3㎜ 段差 解消

枡のまわりの段差も問題ありません

 

よく、お客様から質問される内容で「うちでも工事できるのかしら?剥がれないのかしら?」と質問されるのですが、工事にできない事はありません。解決方法をどのように見極めるか、ただそれだけなのです。

 

乱形石 塗装 

施工後 アフター

 

このように、今の玄関アプローチの事や土間コンクリートの汚れ、リニューアル工事、塗替えと言った事でお困りでしたら、

是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り