施工事例

お庭のコンクリート

トップ >  > 駐車場のスリット目地・タマリュウをコンクリートで固めた施工事例

駐車場のスリット目地・タマリュウをコンクリートで固めた施工事例

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの末次です。

 

よく見かけます、駐車場のコンクリートデザイン、スリット目地・タマリュウをコンクリートで塞ぎ、固めた事例紹介です。

 

駐車場 困り事

施工前 ビフォー

 

新築当初は何かとデザイン的にもおしゃれで良かったと思われますが、やはり草が生えるなど、草むしりが面倒です。

 

施工前 ビフォー

 

・草が生えて草むしりが面倒。

・砂利が減って防草シートが見えてきたが、ボロボロと敗れ腐食している。

・ビリ砂利の小粒砂利が減っていく。

・タイヤがハマる。

・ガタンゴトンと段差が気になる。

以上が主な理由です。

 

施工前 ビフォー

 

そんなお困り事に解決するのが、生コンクリートです。固めるから大丈夫なわけです。

 

作業中 解体撤去

 

玄関ポーチ階段は、お車がスムーズに進入できるよう解体撤去して、段差もなくフラットににして、同じタイル張り仕上げにします。

 

作業中 ひび割れ防止

 

枡周りはコンクリートのひび割れが発生しやすいので、入念に配筋、帯筋、フープ状に配筋します。

 

作業中 ひび割れ防止

作業中 配筋 鉄筋 外構

 

鉄筋を浮かせる事により、コンクリートが絡み合い丈夫で長持ちさせます。

 

施工後 アフター

 

駐車場がフラットになりました。お客様からも「スッキリして嬉しいです」とお声も聞けて何よりです。

 

施工後 アフター

 

真新しいコンクリートと古いコンクリートがコントラストになっています。

 

施工後 アフター

 

木目調にスタンプコンクリートで仕上げました。枕木風に敷き詰めた感もあり、駐車スペースの区割りもハッキリします。

 

施工後 アフター

 

コンクリートとコンクリートの継ぎ目、新旧の継ぎ目はひび割れがあえて解るように、面を取ります。面ごて押さえ。

 

施工後 アフター

 

どうせコンクリートで固めるのなら、スタンプコンクリートでおしゃれにしてみませんか?

 

施工後 アフター

 

こちらのお客様は、スリットの大きさ、間隔も広く、タイヤがハマって困っていました。

 

施工後 アフター

 

人工芝も敷いたものの、間隔も大きく見っともないと不満もおありでした。

 

施工後 アフター

 

既存の土間コンクリートは、ソックリート仕上げで薄く塗装したように、セメント塗りしました。

 

施工後 アフター

 

木目風、枕木調にスタンプコンクリートで生コン仕上げ。

 

施工後 アフター

 

クリームベージュ色でコントラスト、色調もクッキリしました。

 

施工後 アフター

 

このように、「草が生えて困っている、草むしりも面倒、何とかしたいけど、デザインも気になるし、どうせするのならおしゃれにしたい」等々のご要望がございましたら、是非ともメイクプラスターまで、お気軽にお声がけくださいませ。ご相談からお問合せ、お見積り、施工からお引き渡し、その後アフターまで、責任をもってご対応いたします。

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り