施工事例

お庭のコンクリート

トップ >  > 乗用車1台用駐車場が、費用もかけず自家用車2台駐車出来る様になり満足された工事事例

乗用車1台用駐車場が、費用もかけず自家用車2台駐車出来る様になり満足された工事事例

こんにちは、メイクプラスターの末次と申します。

 

築10年ほど経過したお客様の駐車場の拡張工事です。

 

駐車場拡張

 

生活環境も変わり、単純に車を駐車する事だけが目的ではなく、お子様の成長や趣味の幅を広げるの等、皆様色んなお困り事が発生します。

 

駐車場拡張

 

草むしりが面倒、車が止めにくい、砂利も減る、落ち葉やごみが溜まりすい、と言ったお困り事でした。

 

駐車場拡張 施工前

 

玄関ポーチに車を当てた事もあったり、ご来客様やご親族様も、時々来るた度には、慣れないせいか困っていました。

 

駐車場拡張 施工前

 

玄関ポーチの階段は解体撤去して段差を無くして控えました。

 

外構工事 作業中

 

小規模な工事で「タイルも同じ同等品があるのかしら」と、お客様はご心配になられると思いますがご安心ください。

 

駐車場 コンクリート ひび割れ

 

10年前のタイルと同等品を調べますが、おおよそ廃番でもありませんが、近い物なら大抵は存在、市販流通しています。いびつな形の形状、三角のような形でのコンクリで、雨水桝もあり、とてもひび割れが起こりやすい形です。

 

駐車場 コンクリート 鉄筋

 

このような継ぎ接ぎ(つぎはぎ)ような状態になる場所では、どうしてもコンクリートのひび割れも発生しやすいので、いつも以上に鉄筋を増やしますが、増やしたからと言って絶対に割れない事はありませんが、少しでもご安心頂けるのなら、比較的安価な鉄筋も増やせばお客様もご安心頂けます。

 

ヘーベルハウス 外構

 

タイルの割付、配置も目地を通さないといけませんので、タイル割計算は重要です。

 

玄関アプローチ タイル100角

 

今回のお施主様ですが、勤務先が弊社の近くにあり、通勤は事務所前の市道を毎日通られていました。よって弊社が選ばれたのには「通勤途中にあり、相談しやすく話ができ、とても便利」との理由でございました。ありがとうございます。

 

外構工事 コロナ

 

弊社の事務所は国道23号線から70mほど離れた市道幹線沿いに面し広い駐車場もご用意しております、お仕事終わりの時間帯にでもお気軽にお寄り頂く事も可能ですので、直接ご来社頂いてのご相談ごとやお話も可能です。

 

ただし、その際は事前にご連絡下さりますよう、何卒宜しくお願い申し上げますしっかりご対応させて頂きたい為である事を何卒ご容赦下さい。

 

以上ですが、何か工事の事でお困り事がおありでしたら、是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り