施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > ヨーロピアン風の石畳で玄関・駐車場のコンクリートが映える外構

ヨーロピアン風の石畳で玄関・駐車場のコンクリートが映える外構

こんにちは、1級エクステリアプランナーの荻野です。

 

今回は外構設計に関する、お話やご説明をしたいと思います。

 

スタンプコンクリート

三井ホーム様新築外構工事

 

外構デザインを設計する上で重要ポイントに地面のグランドデザインがあります。

 

スタンプコンクリート

 

敷地のご条件はもちろんのこと、お車の進入、お施主様の歩行、ご訪問者様の歩行経路も考慮しないといけません。

 

 

専門家としては、機能性・利便性・美観性の3つを混ぜ合わせて設計します。

 

スタンプコンクリート

 

デザイン、見た目の美観性ばかりに気を取られますと、機能性・利便性が損なわれます。

 

スタンプコンクリート

積水ハウス様新築外構工事

 

どれだけ高品質な素材を設計したとしても、素材を使い施工する現場職人の技術一つで全てが変わります。

 

 

例えば、「防滑性」については、目に見えないところ、実際に歩行しないと解らないところもまでも配慮しないといけません。

 

スタンプコンクリート

 

誰が、どのように、いつ、どんなふうにして、どのように生活するのか、それらを考え抜かないといけません。

 

スタンプコンクリート

積水ハウス様新築外構工事

 

外構設計であったとしても、お客様からのご要望はもちろん事、家族構成やライフスタイルも認識していないといけません。

 

スタンプコンクリート

 

こちらは、クローズ外構ですが、駐車場とご自宅を分離したゾーニングです。

 

スタンプコンクリート

 

塀も全て閉ざすと、駐車スペースだけが閉鎖空間になるので、縦格子のスクリーン部材も取り入れております。

 

スタンプコンクリート

 

擁壁は現場打ちの、コンクリート打ち放し壁ですが、こちらも調和のとれたデザインとなっています。

 

スタンプコンクリート

エス・バイ・エル様新築外構工事

 

このようにメイクプラスターでは自社施工はもちろんの事、設計監理まで一貫した体制ですので、外構工事がご安心いただける存じます。

 

スタンプコンクリート

 

今回ご紹介した事例以外にも多数掲載している、無料の施工事例集もご用意しておりますので、お気軽にご請求下さいませ。

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談