施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 偽物の石は擬石とも言われます。デザインコンクリートの土間、玄関アプローチ

偽物の石は擬石とも言われます。デザインコンクリートの土間、玄関アプローチ

こんにちは、三重県鈴鹿で創業60年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

スタンプコンクリートについての、よくあるご質問・疑問にお答えさせていただきながら、ご紹介させていただきます。

 

おしゃれな土間のコンクリート

 

質問:スタンプコンコンクリートって滑りませんか?

 

おしゃれなコンクリート

 

答え:絶対に滑らないとは申し上げれませんが、弊社のスタンプコンクリートは滑りにくくするための工夫、防滑仕様を標準としています。

 

おしゃれな土間のコンクリート

 

質問:10年後もキレイなんですか?

 

おしゃれなコンクリート

 

答え:歩行だけの接触部分が少ないところでは、ほぼ新設通りにキレイさが保たれます。

 

その反面、頻繁に摩擦する部分の劣化は早くりますので、10年経過後の保守メンテナンスは推奨しております。

 

おしゃれなコンクリート

 

お客様のご利用頻度はもちろんのこと、環境にもよっても様々ですので、こればかりは一概には言えません。

 

例えば、外壁材、屋根材と同様に、ご条件によっては経年劣化による違いがあります。

 

おしゃれな土間のコンクリート

 

質問:目地の素材は何で出来ているのですか?

 

おしゃれな土間のコンクリートの表面

 

目地もコンクリートで一体化、継ぎ目が一切ございませんので、ひび割れや草や苔が生えることがございません。

 

とってもおしゃれなコンクリート

 

質問:表面は剥がれないのですか?

 

新築外構の土間のコンクリート

 

答え:軟らかいコンクリートが固まる前に、粉末状の色粉を散布して同一化、一体化させるので、剥がれたりする症状がございません。

 

おしゃれな庭

 

質問:タイヤ痕は付きませんか?

 

おしゃれな玄関アプローチ

 

答え:白い土間コン仕上げよりかは付きにくく、目立つことが少ないです。タイヤのグリップ性能、車両の往来、ハンドルの回し方も様々ですので、絶対に付きません、と言えないことを何卒ご容赦くださいませ。

 

素敵なエクステリア

 

質問:コンクリートの厚みは?

 

これは土間のコンクリートです

 

答え:最適なのは10センチです。薄ければ良いと言うこともなく、必要以上に厚すぎてもいけません。適宜ご条件に合わせて工事させていただいております。

 

新築外構の玄関アプローチです

 

質問:クラック、ひび割れしませんか?

 

おしゃれな玄関アプローチ

 

答え:絶対に割れない保証はございません。割れにくくするための施工技術、鉄筋を敷く、地盤づくりをさせていただいた上で、ベストな工事をさせていただきます。

 

スタンプコンクリートについてもっと詳しく知る

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談