施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 今どきの庭コンクリート敷き事情、写真は全て本物の石張りではありません

今どきの庭コンクリート敷き事情、写真は全て本物の石張りではありません

こんにちは、三重県鈴鹿で創業60年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

外構リガーデン工事でのスタンプコンクリート事例をご紹介させていただきます。


スタンプコンクリート 駐車場

 

玄関から駐車場いちめん、デザインコンクリート舗装で外構のリニューアル工事を行いました。

 

スタンプコンクリート 駐車場

 

コンクリート厚さは10センチ以上は流し込んでいるので、歩行はもちろんのこと、4トン程度の中型車ぐらいでしたら、問題なくご安心いただけます。

 

スタンプコンクリート

 

鉄筋の役割を担うワイヤーメッシュも敷いているので、ほぼ割れる事がございません。

 

スタンプコンクリート 駐車場

 

デザイン模様は乱形石張り調のスタンプコンクリートです。

 

スタンプコンクリート

 

ライムストーン風にイエロー色とブラウン色で着色しました。

 

スタンプコンクリート

 

基本となる色はコンクリートに直接なじませているので剥れる事がありません。

 

スタンプコンクリート

 

目地の色や、ポイント色の着色ですが、塗料ではなく水性の染料を使っており、表面から浸透させて着色させていますので、

剥れる事がございません。

 

スタンプコンクリート

 

工程の最後には、全ての色褪せを防ぐために、表面保護剤を何度も塗布します。

 

スタンプコンクリート

 

経年劣化の汚れ、メインテナンスは日常の掃除はもちろんの事、高圧洗浄機で洗浄していただいても問題ございません。

 

スタンプコンクリート

 

耐久性については、お家の土台基礎と同様に、生のコンクリートを使った一体化のコンクリート舗装なので、抜群の耐久性が保たれます。

 

スタンプコンクリート

 

コンクリートのひび割れクラックの抑制、対策として目地スリットを設け、意図的に縁を切る事で、たわみの分散をしております。

 

スタンプコンクリート

 

メンテナンスを行う判断で重要なのは、お客様の環境、紫外線による耐候性とお車の耐摩耗性です。10年に一度は保護剤の再塗布を推奨しております。

 

スタンプコンクリート

 

その他、気になる点や疑問がおありでしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談