施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 駐車場のスリット、目地をスタンプコンクリートで埋めた、おしゃれな施工事例

駐車場のスリット、目地をスタンプコンクリートで埋めた、おしゃれな施工事例

こんにちは、メイクプラスターです。

 

今回は、駐車場の土間コンクリートに設けている、スリット目地をスタンプコンクリートで埋めて、おしゃれにした施工事例を紹介します。

 

 

「駐車場のコンクリートに隙間を作って失敗でした、新築当時はおしゃれでカッコ良かったんですが、今となってはお困り事です」と言うお声をいただきます。

 

 

新築当時に駐車場の土間コンクリート工事の際、デザインやひび割れ防止の為に作った、スリット目地ですが、今となっては、「草や苔が生えて嫌、、、竜のヒゲも枯れてしまった、、、砂利が減って無くなるし、、、」そんな悩みがございます。

 

 

「これぐらいなら簡単だ、セメントで埋めてしましたいけど、やっぱり面倒だし、自信がない、、、。」

 

 

けど、せっかくする事だし、白いセメントで埋めるのも何かデザイン的に寂しい、、、と言う事で弊社にお声掛けいただくことがございます。

 

 

大きさ的には幅10センチが主流なので、写真のような木目調のデザインをおすすめします、もちろん他のデザイン模様でも可能なのですが、ちょうどいいサイズに納まるので選ばれています。

 

 

一本物の枕木を敷き詰めた様な感じのデザインが可能です。

 

 

割れやすいので、しっかりと鉄筋で補強します。

 

 

もしもこのように、駐車場のスリット目地を埋めてしまいたいと言うお悩み、お困り事がございましたら、是非ともお問い合わせ下さいませ。

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談