施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 不要だった、駐車場コンクリート目地。おしゃれにデザインして埋めた施工事例

不要だった、駐車場コンクリート目地。おしゃれにデザインして埋めた施工事例

こんにちは、メイクプラスターの末次です。

 

今回は駐車スペースでの、お困りごと事例紹介です。

 

外構の土間 スリット目地

 

土間コン駐車場でのデザイン、お足元で見かけます、隙間のようなスリット目地をコンクリートで埋めた事例です。

 

土間コンクリートのスリット目地

 

元々あったスリット目地には、小粒の砂利が敷いてありましたが、流れては減少したり、草や苔も生え、困られていました。

 

土間のスリット目地

 

お客様はセメント、コンクリートで埋めたいとの事でしたが、デザイン的な要望もおありで、スタンプコンクリートを選んでいただきました。

 

駐車場の目地

 

駐車場スリット目地

 

ひび割れ防止、強度を高める為に、鉄筋・ワイヤーメッシュを敷きます。L字の部分、コーナー部分には、曲げ筋で補強します。

 

駐車場のスリット目地を埋める

 

お選びいただいたデザインは、シンプルな岩目模様、石の表面肌模様のラフストーン調。

 

スリット目地をスタンプコンクリートで埋める

 

カラー色はクリーム系のゴールデンサンドストーンをお選びいただきました。

 

スタンプコンクリート

 

グラデーションの陰影色には、茶系のペカンタンで着色しました。

 

スタンプコンクリート

 

このように、駐車場のスリット目地を、コンクリートで埋めれば、草や苔は生えませんし、砂利も減りません。

 

スタンプコンクリート

 

普通のコンクリートで埋めれば、お困り事は解決されますが、お客様がこの度スタンプコンクリートを選ばれた理由は、

 

スタンプコンクリート

 

「土間コンでは表面が、継ぎ接ぎ感があるから・・・」との理由でお選びいただきました。

 

スタンプコンクリート

 

また「市販のレンガやピンコロ石では、規格決まっているし、セメントで埋めても三度隙間から草や苔が生えるから・・・」とも心配されいましたが、これでお困り事も解決されたかと存じます。

 

スリット目地をスタンプコンクリートで埋める

 

コンクリートとコンクリートの継ぎ目の部分は、面を取り、斜めに削ったような処理を施しますので欠ける事もありませんし、何れ発生するクラック、ひび割れも目立ちません。

 

スタンプコンクリート

 

 

その他駐車場の拡張工事もご依頼されまして、土留めブロック塀を解体撤去して延長、コンクリート仕上げにしました。

 

スタンプコンクリート

 

このように、工事してしまった駐車場スペース、外構の土間コンクリートでお困りでしたら、ぜひ弊社にお声がけくださいませ。

 

 

同じような施工デザイン事例

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り