施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 駐車場コンクリートの隙間・スリット・目地をひとつ残らず埋めた駐車スペース

駐車場コンクリートの隙間・スリット・目地をひとつ残らず埋めた駐車スペース

こんにちは、メイクプラスターの末次です。

 

今回は駐車スペースでのお困り事、工事事例のご紹介です。

 

外構の土間 スリット目地

 

外構の駐車場デザイン、お足元で見かけます、隙間のようなスリットをコンクリートで埋めた事例です。

 

土間コンクリートのスリット目地

 

元々あったスリット目地には、小粒の砂利が敷いてありましたが、流れては減少したり、草や苔も生え、困られていました。

 

土間のスリット目地

 

お客様はセメント、コンクリートで埋めたいとの事でしたが、デザイン的な要望もおありで、スタンプコンクリートを選んでいただきました。

 

駐車場の目地

 

駐車場スリット目地

 

ひび割れ防止、強度を高める為に、鉄筋・ワイヤーメッシュを敷きます。L字の部分、コーナー部分には、曲げ筋で補強します。

 

駐車場のスリット目地を埋める

 

お選びいただいたデザインは、シンプルな岩目模様、石の表面肌模様のラフストーン調。カラー色はクリーム系のゴールデンサンドストーンをお選びいただきました。

 

スリット目地をスタンプコンクリートで埋める

 

 

 

 

グラデーションの陰影色には、茶系のペカンタンで着色しました。

 

スタンプコンクリート

 

このように、駐車場のスリット目地を、コンクリートで埋めれば、草や苔は生えませんし、砂利も減りません。

 

スタンプコンクリート

 

本来なら、普通のコンクリートで埋めれば、お困り事は解決されるのですが、お客様がスタンプコンクリートを選ばれた理由は、「土間コンでは表面が、白くてツルっとして、いかにも継ぎ足したような感じでは、なんとなく違和感もある」との事で、悩まれていました。

 

スタンプコンクリート

 

また、レンガやピンコロ石では、規格サイズが決まっているし、再び隙間から草や苔が生えるのでは、、、」とも心配されいましたが、弊社のスタンプコンクリートをお選びいただきました。

 

スタンプコンクリート

 

コンクリートとコンクリートの継ぎ目の部分は、面を取り、斜めに削ったような処理を施しますので欠ける事もありませんし、万がいちのひび割れも目立ちません。

 

スタンプコンクリート

 

スリット目地をスタンプコンクリートで埋める

 

スタンプコンクリート

 

 

スタンプコンクリート

 

ついでに、駐車場の拡張工事もご依頼されまして、土留めブロック塀を解体撤去して延長、コンクリート仕上げにしました。

 

 

このように、工事してしまった駐車場スペース、外構の土間コンクリートでお困りでしたら、ぜひ弊社にお声がけくださいませ。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り