施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 【雑草解決】お孫さん達と遊べる、お庭のコンクリート敷き

【雑草解決】お孫さん達と遊べる、お庭のコンクリート敷き

こんにちは、三重県鈴鹿で創業60年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

 

お客様の具体的なご要望やお悩みは、

 

◆雑草、草むしりを無くしたい。庭のメンテナンスを少なくしたい。

 

◆お孫さんと遊べる、快適な地面。プールを置いたり、三輪車で走り回れる地面にしたい。

 

 

スタンプコンクリートをお選びいただきました。

 

 

♦質問します:スタンプコンクリートの耐久性や強度は?

 

 

♦答え:その日のうちに生コンクリートを流し込み、同時におおよそ模様と色付けを施しますので一体型、つまり継ぎ目のない、通常の土間のコンクリート仕上げと同等です。

 

 

♦質問:色褪せないのでしょうか?

 

 

答え:色褪せないように、最終作業で表面に無色透明の保護剤を塗布しますので、耐候性も優れております。

 

 

♦質問:メンテナンス、保守管理については?

 

 

答え:気になればデッキブラシはもちろんのこと、高圧洗浄で洗浄していただいても全く問題ございませんので、ご安心ください。

 

 

外構デザイン、設計のポイントしましては、クラック防止のために、緩衝材は伸縮目地を設けました。

 

 

作業中の施工動画、30分超えにて詳しく解説しておりますので、YouTubeチャンネルでご覧になれますので、ぜひご視聴くださいませ。

 

 

 

目隠しフェンスはご覧のように、格子と格子の隙間が浅めの商品から、完全に見えなくする、隠すフェンスもございます。

 

 

格子の隙間はおそよ指一本ぐらい、15mmですので、程よいプライバシーが保たれます。

 

 

 

 

2台用カーポートですが、屋根材の張替えも工事も行いました。

 

 

このように、私どもの外構工事は、設計プランニング→施工計画→工事作業→アフターフォローまで、一貫した体制で請け負っておりますので、ご安心いただくことが可能です。

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談