施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > ただの土間コンクリートなのに、おしゃれにカッコよくなる新築外構事例

ただの土間コンクリートなのに、おしゃれにカッコよくなる新築外構事例

こんにちは、メイクプラスターです。

 

新築外構工事の事例紹介です。

 

 

カーポートはモダン住宅によく似合う、フラット屋根タイプの2台用です。

 

 

生活に欠かせない表札・ポスト・インターフォンの機能門柱は、少し大きめの宅配BOX付きです。

 

 

ウッドデッキは樹脂木製、階段ステップ付き。デッキ下は土間のコンクリートなので、草が生えません。

 

 

階段ステップの固定はスタンプコンクリートに穴を開けてビス止めしています。

 

 

人工芝の下には防草シートも、しっかりと張っており、地盤も改良して、砕石C-30ミリで整地路盤にしました。

 

 

人工芝の芝目タイプは18ミリ用でフカフカしています。

 

 

 

カーポート屋根材はポリカ製、格子状の桟も多く、しっかりと固定しているので安心です。

 

 

屋根からの排水経路ですが、土間が汚れないように、地中に埋め込んで側溝へ排水しています。

 

 

目隠しフェンスですが、木調風デザインの横格子タイプです。格子の間は指一本程度、目線は気になりません。

 

 

駐車場の土間にはスタンプコンクリート舗装で仕上げました。長方形サイズの石目調は、大中小サイズの3種類ありますので、敷石感を醸し出しています。

 

 

土間が汚れないように、カーポートの雨どいは地中に埋めて排水しました。

 

 

色は薄いクリーム色に、茶色のグラデーションを散りばめています。

 

 

玄関アプローチは枕木風、木目調のダブルウッドでスタンプしました。

 

 

コンクリートの枕木は模しているので、腐らず燃えず、凹まず安心です。

 

 

お施主様からのご要望で、アクセントにお魚さんをスタンプしました。

 

 

玄関ポーチもアクセント模様に、お花と蝶々をスタンプしました。

 

 

無色で目立たず、さり気なく、程よいアクセントですので、「心地が良い玄関ポーチになって満足です」と喜んでいただきました。

 

 

このようにメイクプラスターでは新築住宅での外構、庭、エクステリア工事も、設計企画から施工監理まで、自社施工で請負っております。

 

 

工事作業はもちろんのこと、品質管理面でも、きっとご安心していただけるかと存じますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り