施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > コンクリート敷きなのに、こんなにオシャレな土間の駐車場が可能です

コンクリート敷きなのに、こんなにオシャレな土間の駐車場が可能です

こんにちは、三重県鈴鹿で創業60年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

 

平屋住宅新築工事での外構工事です。

 

 

前面道路からの駐車スペース、玄関アプローチいちめん、スタンプコンクリートの土間をお選びいただきました。

 

 

これだけ広いので、コンクリートの宿命でもある、「ひび割れ・亀裂クラック」には、コンクリートカッター目地を施しました。

 

 

♦質問:コンクリートは割れないのですか?

 

 

答え:そもそもコンクリートは割れる性質があります。絶対に割れないと言う物ではないのです。

 

 

施工業者の私どもが、割れないよう地盤を固めたり、割れにくくするよう鉄筋を敷いたり、生コンクリートの配合調整を適宜ご条件に合わせて設計施工いたしておりますので、どうぞご安心ください。

 

 

♦質問:割れなくする方法を具体的に教えてください。

 

 

答え:お写真をご覧いただきますと、わずかな直線状のライン目地が入っています。これは「コンクリート目地カッター」と言い、あえて意図的に切断して、真っすぐな目地を加工したひび割れを作ります。

 

 

これは切断した目地に、意図的にクラックを誘発、応力を集中させる工法です。

 

 

♦質問:それでもひび割れや、クラックが発生したらどうするのですか?

 

 

答え:実際に現地診断、下見調査、そもそも何が原因なのか、専門家としての真相究明を致します。

 

 

普通車が余裕で駐車可能な2台用カーポートは、ポリカーボネート製のフラット屋根のタイプです。

 

 

屋根にあります、格子状の桟がポリカーボネート板が飛ばないようするために保護しております。

 

 

 

高さのある目隠しフェンス本体は、完全目隠しのルーバータイプです。少しの風を通して風圧をやわらげ耐風圧強度を高めております。

 

 

収納たっぷりな物置も設置しており、安心して収納保管が可能です。

 

 

このように私ども、メイクプラスターでは左官の技能や知識ばかりを追求することなく、そもそものコンクリート工学に関する学びや知識も深めるよう、日々研鑽しておりますのでどうぞご安心ください。

 

 

それでもご不明な点やお困りごとがおありでしたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談