施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 90坪の土間、スタンプコンクリートで完全防草

90坪の土間、スタンプコンクリートで完全防草

皆様こんにちは、三重県鈴鹿で創業61 年外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

築15年の外構リフォーム事例のご紹介です。

 

 

質問:もういい加減、草むしりはしたくないんです、何かいい方法はありますか?

 

 

答え:草が生えないように日々、草むしりはもちろんこと、草刈り、除草剤の散布は本当にしんどいかとお察しします。

 

 

答え:生えなくするためには、何かで地面を固めるしかありません。で何があるかと申し上げますと、

 

◆コンクリート:生コンクリートを使い、ドロッと流し込んで地面を固めます。

 

◆アスファルト:アスファルト合材を使い、機械や人の手を使い固めます。

 

◆土舗装:土と砂、結合剤を混ぜた材料を使って固める。

 

代表的なのは、この3つではないでしょうか。

 

 

答え:その他には、防草シートを張ってその上に砂利を敷くと言った敷砂利がございます。

 

 

質問:コンクリートを敷く前には、何か作業はされないんですか?

 

 

答え:余分な土、不要な土を掘削して処分します。

 

 

質問:不用になった土はどうされるんですか?

 

 

答え:不用な土は残土と呼ばれ、残土を受け入れてくれる業者さんへ運搬し、残土処分とします。

 

 

質問:無断侵入、防犯の為にはどうすればいいんでしょうか?

 

 

答え:シャッター・跳ね上げ門扉・伸縮門・カーゲート等、色んな方法があり、商品がございます。

 

 

質問:門には、表札・インターフォン・郵便ポスト、宅配ボックスなんかも工事できるのですか?

 

 

答え:はい、どのような事でも可能です。お客様のご要望はいくらでも叶います。

 

 

 

 

質問:目隠しフェンスの種類って色々あるんですか?

 

 

答え:種類は豊富にございます。素材はアルミか木樹脂のどちらかになります。

 

 

その他、ご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。専門家がご納得されるまでしっかりとお応えさせていただきます。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談