施工事例

ソックリート

トップ >  > 薄さ2mmで可能な石張り調の、駐車場土間コンクリート塗装

薄さ2mmで可能な石張り調の、駐車場土間コンクリート塗装

こんにちは、三重県鈴鹿市で創業60年、外構専門工事会社のメイクプラスターです。

 

 

滋賀県甲賀市でのソックリート工法のご紹介です。

 

 

真っ白い土間では味気ないとのご要望で、御影石風の石張り模様に工事をしてきました。

 

 

疑問:ペンキなのですか、薄くて剥がれませんか?

 

 

答え:ペンキ、塗料ではなく、コンクリートと同じ成分のセメントなので高耐久です。

 

 

質問:厚みは?

 

 

答え:最も薄くて1ミリ、最も厚くて3ミリまでです。

 

 

質問:セメントでも剥がれないんですか?

 

 

答え:剥がれなくするために、特殊樹脂配合の接着剤を予め塗布します。

 

 

質問:メンテナンス、保守管理は?

 

 

答え:日常の汚れでしたら、市販の高圧洗浄で直接噴射しても、剥がれませんのでご安心ください。

 

 

質問:保守管理は?

 

 

答え:経過7年以上を目途に、クリアー保護剤の塗布だけで済みます。

 

 

質問:デザイン模様、色見、石の模様など、他にもありますか?

 

 

答え:もちろんございます。詳しい資料や施工事例集を無料進呈しておりますので、こちらの資料請求専用フォームからどうぞお気軽にご請求くださいませ。

 

その他詳しい施工方法などは、ホームページの施工技術解説ページでも解説しておりますので、是非ともご覧くださいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談