施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 長年の砂利敷き舗装から、快適な車路、駐車場に解決した施工事例

長年の砂利敷き舗装から、快適な車路、駐車場に解決した施工事例

こんにちは、三重県鈴鹿市で創業60年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

外構石 コンクリート

 

長年、砂利敷きの通路は、ぬかるみや雑草が生え、何とかしたいと思い、舗装材選びにお困りでしたが、弊社のスタンプコンクリートをお選びいただきました。

 

砂利敷き舗装

 

質問:スタンプコンクリートって何ですか?

 

外構石 コンクリート

 

答え:生コンクリートが柔らかいうちに、タイルや敷石のような模様付けを施しますので、写真のような本物のような風合いも醸し出します。

 

砂利敷き舗装

 

質問:スリップしたり、転んだりら、滑らないんですか?

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

答え:滑りにくいような模様柄でのご提案や、防滑材を散布したり工夫しておりますので、どうぞご安心くださいませ。

 

スタンプコンクリート

 

質問:耐久性は?

 

砂利敷き舗装

 

答え:素材は全てコンクリートですので、ご自宅の基礎、土台同様に鉄筋コンクリート造の構造物のようなイメージでご安心いただけます。

 

スタンプコンクリート

 

質問:気になる日常の汚れ、メンテンナンスは?

 

スタンプコンクリート

 

答え:気になる日常の汚れ、経年劣化の汚れは、市販の高圧洗浄をしていただいても全く問題ございません。

 

砂利敷き舗装

 

質問:色は剥がれないんですか?

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

答え:生コンクリートの表面が柔らかい状態で、粉末の着色材を散布することによって、一体化させるので剥がれません。

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

質問:ひび割れやヘアークラックは発生しないのですか?

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

答え:事前にひび割れを意図的に作ります。写真のようにレンガ材を事前に敷き詰めて縁を切ります。

 

コンクリート工事の下地作業

 

質問:表面に擦りキズ、陥没欠損したらどうするのですか?

 

スタンプコンクリート

 

答え:補修工事を丁寧にさせていただければ、元の良好な状態に戻ります。

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

質問:ひび割れや陥没しませんか?

 

ワイヤーメッシュ敷き

 

答え:陥没させない為に、しっかりと地盤を締固めます。また、割れにくくするためには、生コンの厚みを10センチ程度にし層を造り、事前に鉄筋を敷き詰めますので割れません。

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

質問:水はけ、雨水、雪などの排水性能はどうなのですか?

 

コンクリート製雨水枡工事

 

答え:適宜お客様のご条件を調査診断して、排水設計のご提案をさせていただきますのでご安心くださいませ。

 

暗渠枡

 

質問:デメリットってありますか?

 

 

答え:はい、もちろんあります、品質面では、透水舗装材に比べれば、透水率は劣ります。

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

質問:費用価格、いくらなんですか?

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

価格や相場面では、よく見かける、白いツルっとした、土間コンクリートの金ゴテ仕上げ、刷毛引き仕上げ、アスファルト舗装に比べれば高価です。

 

スタンプコンクリート

 

質問:現物を見たいのですが可能ですか?

 

スタンプコンクリート仕上げ

 

答え:可能ですので、もしご興味がおありでしたら、お問い合わせくださいませ。

 

 

質問:完成予想図、イメージできる図面制作ってお願いできますか?

 

外構図面

答え:図面制作は可能です。各種現物サンプルもご用意しておりますのでご安心くださいませ。

 

また、その他気になる点、疑問質問がおありでしたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご納得いただけるまで、専門家がサポートいたします。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談