一体化して長期的に剥がれない、スタンプコンクリートを選んだ
桑名市
名古屋市 (株)葵屋アオイデザイン一級建築士事務所様
Q1:今回の外構工事は、どのようなご事情やお悩み、ご希望があったのでしょうか?
A1:車両の乗入れ部分の床をタイル、石、インターロッキングでも検討したが、床に勾配もあるため、長期的には仕上材が剥離する事が予想され、剝離した場合には修理が困難であると判断しコンクリートと仕上が一体化したスタンプコンクリートが適していると考えた。
Q2:弊社の事やスタンプコンクリートはどうやって知って下さったのでしょうか?
A2:以前に大規模な商業建築物の搬入路でスタンプコンクリートを見かけた事があり、インターネットで床仕上材を検索しました。
Q3:今回の工事は、なぜそのタイミングで解決しようと思われたのでしょうか?
A3:意匠、車路としての品質、工事の工程及び予算を総合的に勘案し、建築主に提案した。
Q4:弊社に依頼しようと思われた決め手は何だったのでしょうか?
A4:専門的な工種となるため、現場近郊エリアで事業を行われていたこと。
Q5:弊社の仕事ぶりや、仕上り品質、精度はいかがでしたでしょうか?
A5:職人さんも気さくで、良かった。
Q6:実際に工事を終えた後のご感想、どこが気に入っていますでしょうか?
A6:仕上がりも良く、専門家では無い建築主からの視点では、石に見えることもあり大変満足している様子です。