施工事例

評判・評価・口コミ・レビュー

トップ >  > 申し訳ないが貴社に対しては労いの言葉は出てきません

申し訳ないが貴社に対しては労いの言葉は出てきません

鈴鹿市 奥山孝一様

 

Q1:工事する前のご不安や、お悩みを具体的にお聞かせください。

 

A1:①費用対出来映え②プロとしてどのような提案、提示をしてくれるのか③追加工事に対する費用とその価値の有無又は程度

 

Q2:実際に工事を終えられ、特に気に入ったところはどこでしょうか?

 

A2:①広々感があり、キレイになった②玄関に通じる部分に模様(スタンプ)を入れたのは良かったと思う。

 貴社からの提案であれば評価が良くなったのであるが…

 

Q3:弊社や職人への労い、工事後の評価やご感想をお願いします。

 

A3:Q1の②及び③、工事説明の不足、連絡の遅延、手抜き工事、工事後の片付け等に疑問、不満があり、申し訳ないが貴社に対しては労いの言葉は出てきません。

 

②一方で、協力会社の「モトケン」さんは、作業する人も明るく朝、夕の挨拶があり、日中も工事の説明をしてくれたり、提案もしてくれました。感謝しています。工程表もいただきました。

 

()メイクプラスター 荻野様

 

お疲れ様です。今まで苦言ばかり言って来たので、改めてアンケートを書くつもりは全くなかったのですが、本音を書いて提出しなければならないということなので送付します。

 

貴社においては、破棄する等,扱いはお任せします。『顧客本位「お客の喜び」を社の理念に』と最後に言いたいのですが、止めました。

 

萩野さん自身は、善良な方だと思いますが、社の役員、責任者としては、もっともっと業務管理、人事管理をしっかりせねばならないと思いますが向いてないのでしょうね。

 

IT駆使してのPRも良いですが、やはり顧客との交わり、特にトラブル・イレギュラー発生時の「ほうれんそう(報告・連絡・相談・早期)」が最も大事であることはご存知でしょう。電話1本、メール1本で良いのです。自己中心的や小学生程度の言い訳もダメです。営業に向いてないのは、よく分かりました。

 

技術を活かしながら、ご健闘とご発展を期待しております。また、ご縁があればよろしくお願いいたします。(安価で)

お世話さまでした。

 

最後までうるさい奥山でした。

 

工事への不満 お客様の声

 

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談