施工事例

駐車場・土間・庭コンクリート

トップ >  > 【新築外構】玄関から駐車場、全て土間のコンクリート。折半カーポートで高耐久

【新築外構】玄関から駐車場、全て土間のコンクリート。折半カーポートで高耐久

こんにちは、三重県鈴鹿で創業60年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

タマホーム様で新築されましたお施主様。2次外構での事例です。

 

四日市市での新築外構工事事例

 

質問:2次外構って何ですか?

 

答え:新築お引き渡し後に行う外構工事です。

 

質問:では1次外構とは?

 

答え:土地の造成、擁壁や境界ブロックが必要な時に行う工事です。

 

2次外構の説明

 

質問:フェンスの材質、アルミ製とスティール製のメリットデメリットは?

 

アルミ製境界フェンス

 

答え:アルミは錆びにくく、加工がし易しやすいのが特徴です。

 

スティールは鉄なので錆びやすいかと思われますが、樹脂性の塗膜処理をしているので錆びません。

 

2次外構でのアルミ製フェンス

 

質問:ブロック塀って種類があるんですか?

 

 

答え:写真は普通ブロックでセメント本来の色です。他には化粧ブロックと呼称される表面が様々なテクスチャーがあり、豊富な種類があります。

 

検索KW: コンクリートブロック塀 種類 で画像検索していただくと、たくさん参考になるかと存じます。

 

土間コンクリート金ゴテ仕上げ

 

質問:駐車場のコンクリート、タイヤ痕が気になります、目立ちませんか?

 

土間のコンクリート仕上り

 

答え:コンクリートが仕上がったばかりの表面は白っぽいので、黒色ゴムのタイヤ痕が目立ってしまいます。

 

弊社では表面を緻密にコテ仕上げすることにより、つきにくく目立つこともありませんので、お任せいただければと思います。

 

コンクリート表面を緻密にコテ仕上げ

 

質問:降雪に強い丈夫なカーポートってあるんですか?

 

 

答え:強さを示す、耐積雪荷重と言う数値がございますが、現在のところ、スチール素材で作られている屋根材、折半カーポートがダントツに強いです。

 

耐積雪荷重の数値は、商品カタログにも必ず記載しておりますので、商品選び際に目安にしていただけると良いかと存じます。

 

スチール折半カーポート

 

質問:折半カーポートは高いんですか?

 

折半カーポート

 

答え:ポリカーボネード製と比較すると、高いです。

 

検索KW:カーポート 折半 ポリカ で、一目瞭然でございますので、是非ご参考にしてみてください。

 

2台用折半カーポート

 

質問:枕木って腐ってくるんですよね、害虫なんかも発生しますか?

 

腐らない擬木のコンクリート敷き

 

答え:はい、腐ります。弊社では腐らない枕木として、スタンプコンクリートをご提案させていただいているので、吟味していただければ存じます。

 

スタンプコンクリートの枕木は腐りません

 

質問:玄関アプローチって何ですか?

 

燃えない枕木調のコンクリート敷き

 

答え:写真のようにご自宅玄関までの通路、動線です。

 

 

弊社ではご覧のようなシンプルな外構、必要最低限の機能性を重視した外構工事の見積相談はもちろんのこと、プラン設計、自社による工事まで行っておりますので、ぜひともお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

新築外構図面プランニング

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談