施工事例

外構・庭リフォーム

トップ >  > 【車庫ガレージ】防災目的での施工事例

【車庫ガレージ】防災目的での施工事例

こんにちは、鈴鹿市で創業60年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

ガレージ車庫の施工事例紹介です。

 

イナバガレージの工事

 

質問:ガレージの用途は何でしょうか?

 

イナバガレージのパネル材

 

答え:多くは愛車の保管庫ですが、最近ではお客様の目的も様々で、大型物置・多目的収納庫・防災保管庫の目的で建てられる方も居ます。

 

イナバガレージ ジャンボサイズ

 

質問:基礎の工事って必要なのでしょうか?

 

イナバガレージ コンクリート基礎工事

 

答え:家や建物と同様に必ず必要です。

 

ガレージの基礎工事は重要です

 

質問:ガレージの材質って何ですか?

 

イナバガレージの材質は鉄板

 

答え:素材はスティール、鉄です。加工して鉄板となり、錆びないよう防錆塗装しております。身近なものですと、車体ボディーと同等です。

 

質問:地震には強いですか?

 

ブロック積

 

答え:何と言いましても基礎工事が要、超重要です。コンクリートでしっかりと固めますし、鉄筋も1本1本しっかり結束、埋め込みますので、安心してください。

 

 

質問:暴風時、屋根や壁が飛んでいきませんか?

 

ガレージは鉄骨造です

 

答え:軽量鉄骨造なので、パネル材は1枚1枚組合せ、柱材は真っすぐに建込み、ボルトネジを1本1本、しっかりと締めますのでご安心ください。

 

なので「100人乗っても大丈夫!」と、イナバさんはおしゃっております。

 

ガレージ材料納品

 

質問:部材や部品はどのようにして運ばれるのですかす?

 

鈴鹿でガレージ工事

 

答え:メーカーさんの直送便ですと、お施主様のご自宅に直接、運搬されます。

 

 

質問:棚はないんですか?

 

イナバガレージの壁面扉 4枚

 

答え:オプションですが、豊富な種類でたくさんご用意しております。

 

 

質問:扉もありますか?

 

鈴鹿でイナバガレージ

 

答え:オプションになります。写真のサイズは開口幅1201ミリ。他868ミリのタイプと2つ選べます。

 

扉の開閉は左開き、右開きと選べます。その他、ドアタイプもありますし、窓も付けれます。

 

イナバガレージ壁面扉4枚の開閉時

 

ポータブル1槽シンク

 

質問:電源コンセントって付けられるのですか?

 

ガレージの電源コンセント

 

答え:電気工事士による、電気の引き込み配管配線、取付工事になりますので、別途施工費は掛かりますが、問題なく可能です。

 

イナバガレージ内部に井戸ポンプ

 

質問:シャッター入り口付近の足元も、土間コンにした方が良いのですか?

 

ガレージの土間コンクリート仕上げ

 

答え:玄関先の靴脱ぎ場ような、泥除けにもなりますし、雨水の侵入なども防げるので良いかと存じます。

 

質問:シャッターカバー、シャッターケースの効果は?

 

シャッターケース無し

 

答え:降雨時、巻き上げの際、したたり落ちる雨水の防止。雪の舞い込みも効果があるので、気になされるようでしたらおすすはします。

 

イナバガレージ GRN シャッター

 

ご覧いただきました、ガレージ工事ですが、私どもメイクプラスターでは、基礎工事から組立設置工事まで一貫した責任施工で行っておりますので、どうぞお気軽にお見積りご相談くださいませ。

 

ガレージの土間のコンクリート仕上り

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談