施工事例

駐車場・土間・庭コンクリート

トップ >  > ご予算×ご要望=叶えたシンプルな新築外構

ご予算×ご要望=叶えたシンプルな新築外構

こんにちは、三重県鈴鹿市で創業61年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

新築外構の全景

 

三交ホーム様で新築されました戸建て住宅での外構実例のご紹介です。

 

新築外構の2台用カーポート

 

質問:家を建てるのですが、外構って何から始めればいいんですか?

 

新築外構での2台用カーポート

 

答え:先ずは家づくり同様に外での生活動線、間取りからイメージされてみてはいかがでしょうか。

 

車は何台必要になるか、、、将来的な事も見据えると良いかと存じます。

 

表札や郵便ポストはどこにしようかなとお考えされてみてはいかがでしょうか。

 

 

新築外構での2台用カーポート

 

質問:カーポートって高いんですか?

 

新築外構2台用カーポート

 

答え:ネット検索情報でもお分かりいただけますように、高い商品もあればリーズナブルな商品までたくさんございます。

 

重要なのはお客様からのご要望、ヒアリングに上、似合った商品を私どもは提案をさせていただいております。

 

門塀門柱はタイル張り仕上げ

 

質問:門柱・門塀って何がいいですか?

 

門柱タイル張り仕上げ 新築外構

 

答え:デザイン面で申し上げますと、家との外観外壁バランスではないでしょうか。

 

次に配置、どこにするのか、そして機能面での郵便ポスト、インターフォンではないでしょうか。

 

新築外構の門柱タイル張り

 

質問:写真のタイル門柱、門塀タイル張りの施工費工事費っていくらですか?

 

門柱の表札とインターフォンカバー

 

答え:先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

しっかりとヒアリングさせていただた上でお答えさせていただきます。

 

新築外構のウッドデッキ

 

質問:ウッドデッキとタイルデッキってどっちがいいんですか?

 

新築外構のウッドデッキ

 

答え:どちらもメリットデメリットがありますので、現時点では大変申し訳ございませんが申し上げられないことを何卒ご容赦くださいませ。

 

今後は商品ブログなどで詳しく解説、ご紹介させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

新築外構のウッドデッキ

 

質問:人工芝って自分たちで張ってもいいんですか?

 

新築外構の水栓柱

 

答え:もちろんです、どうぞお好きなようにお申し付けくださいませ。写真のように不要な土を掘削処分までの請負工事で構いません。

 

また、解らなかったらお気軽にご質問くださいませ、可能な限りアドバイスさせていただきます。

 

ミズタニバルブの水栓柱

 

質問:自分の好きな商品、インスタで見つけたおしゃれな可愛い商品も取り扱っていただけるのでしょうか?

 

ミズタニバルブの水栓柱 パイプロップダブルセット

 

答え:はい、もちろんです。お施主様からのご支給の上、施工費だけの請負工事でも構いません。ネット購入ですとポイントも使えて便利になりました。

 

どうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

新築外構のアルミ製目隠しフェンス

 

質問:アルミ製フェンスと樹脂木フェンスの違いって何ですか?

 

新築外構のアルミ製目隠しフェンス

 

答え:単純に素材の違いでアルミ金属なのか木粉と樹脂を混ぜた工業製品なのかの違いです。

 

新築外構のアルミ製目隠しフェンス

 

質問:耐久性はどちらがいいんですか?

 

新築外構のアルミ製目隠しフェンス

 

答え:長年の経験から申し上げますと、アルミ製の方が耐久性、耐風圧性にはダントツに優れていると存じます。

 

新築外構の駐車場コンクリート仕上げ

 

質問:土間コンクリートって全部するのと半分するとでは費用が変わってきますか?

 

新築外構の駐車場コンクリート仕上げ

 

答え:生コンクリートの材料費はもちろんこと、人件費も変わりますから、総額合計も変わります。

 

・土の掘削処分代

・路盤整備代

・メッシュ代

・型枠代

・生コンクリート代

・養生費

・仕上げ代

・諸経費

 

新築外構の土間コンクリート仕上げ

 

質問:駐車場のコンクリートって最初は白くてキレイですが、やはり後に汚れてくるのですか?

 

新築外構の駐車場コンクリート仕上げ

 

答え:結論から申し上げますと、絶対に汚れます。壁と違って床面・地面なので重力には逆らえらません。

 

人や乗用車が毎日触れては擦れるのですから防ぎようがありません。

 

新築外構のお勝手階段

 

質問:お勝手の階段はコンクリート製がいいんですか?

 

新築外構のお勝手階段

 

答え:当然のことですが、コンクリート製なので頑丈です。プラスチック製と比較すればイメージできるかと存じます。

 

新築外構のスチールメッシュフェンス

 

タイル門柱

 

 

タイル門柱

 

 

新築戸建て住宅外構工事

新築外構図面 プラン計画

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談