施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 割れない敷石、燃えない腐らない板張り、新築外構

割れない敷石、燃えない腐らない板張り、新築外構

こんにちは、三重県鈴鹿市で創業61年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

三井ホーム様の新築戸建住宅、外構でスタンプコンクリートを採用いただきました事例紹介です。

 

三井ホーム新築戸建住宅 外構工事 スタンプコンクリートを使う

 

相談:外構で敷いたり使った枕木が腐って困ってる、虫もいるハチの巣が怖いです。

 

 

ご提案:スタンプコンクリート工法はいかがでしょうか。

 

コンクリート製の擬木商品のような偽物ですが、生コンクリートを使って同時に模様付けするので割れたり剥がれたりすることがございません。

 

枕木調のスタンプコンクリート

 

質問:スタンプコンクリートのメンテナンスは必要ですか?

 

三井ホーム新築戸建住宅 外構工事 スタンプコンクリートを使う

 

答え:必ずではございませんが、数十年経過後におすすめはしております。

 

日常のメンテンナンスは市販の高圧洗浄機を使っていただいても構いません。

 

敷石調のスタンプコンクリートは剥がれません

 

質問:スタンプコンクリートのデメリットは?

 

調子のいいことばかり、メリットばかりで信用できません。

 

三井ホーム様の新築戸建て住宅。外構工事のスタンプコンクリート事例

 

答え:舗装材商品での性能比較をしていただきますと、水はけは良くないです。透水性能、性能値です。

 

少しは水溜まりが出来る、水が残りやすいと言った状態で気になられるかとは存じます。

 

もしそのようなご条件でしたら、私どもは設計段階で排水計画、雨水桝や排水溝を設置したり工夫します。

 

使用する材料も適宜検討、他の舗装材でご提案させていただきますので、どうかご安心くださいませ。

 

スタンプコンクリートは一体化なので剥がれません

 

質問:私好みの色やデザインってありますか?もっと明るい色、クリーム色やオレンジっぽい色もありますか?

 

三井ホーム新築戸建住宅 外構工事 スタンプコンクリートを使う

 

答え:はい、もちろんバリエーションは豊富に揃えておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

枕木風のスタンプコンクリート

 

質問:スタンプコンクリートの汚れは?

 

新築外構エクステリア庭のリクシルカーポートSC

 

答え:写真のような薄グレーですと目立ちにくいですし、反対に焦げ茶色や黒色などは目立ちます。

 

リクシルさんのカーポートSC

 

質問:リクシルさんの高級カーポートSCってカッコいいですよね、やっぱし高いんですか?

 

新築外構のカーポートSC

 

答え:ネットでお調べいただければ瞬時に実売価格が解りますので、誠に恐縮ですが一度そちらでお調べくださいませ。

 

新築外構のカーポートSC

 

質問:エクステリア商品、フェンスや物置ってこれから値上がるのですか?

 

三井ホームさんの新築外構の門塀門柱 洋風テイスト

 

答え:誠におそれいりますが、メーカさんが決めることですので私どもではお答えすることがでえきません、お役に立てず申し訳ございません。

 

新築外構エクステリア庭での門塀門柱

 

質問:この先施工費・工賃・工事費・手間代・作業代・作業賃って高くなるのですか?

 

新築外構エクステリア庭でのガーデニング

 

答え:私どもは小さな工事屋ですが、それでも工事スタッフや社員職人はもちろんのこと、取引先様も居ます。

 

人手が主役である工事業です。

 

皆様の社会生活での営みもございますので適切に考えていかなければなりません。

 

新築外構エクステリア庭での宅配ボックス ユニソンヴィーゴ設置した

 

質問:宅配ボックスって何がいいのですか?

 

スタンプコンクリート デザインコンクリートの枕木

 

答え:以前に比べますと豊富に種類やデザイン機能も増えておりますので、「宅配BOX おすすめ」で検索していただければ良いかと存じます。

 

もしそれでもご不明であればお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

腐らない枕木と言い回しをしても間違いはありません

 

質問:スタンプコンクリートの資料やカタログってありますか?

 

イングリッシュヨークストーンのスタンプコンクリートです

 

答え:はいもちろん無料でご用意しておりますで、どうぞお気軽にご請求くださいませ。

 

200邸超の施工事例集とガイドブックが一体となった資料キットです。

 

スタンプコンクリートカタログ資料です

 

但し自主製作なので在庫が数多くございません。

 

誠に申し訳ございませんが毎月5名限定とさせていただいておりますので、お早めにお申し込みくださいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談