施工事例

スタンプコンクリート

トップ >  > 腐らない枕木を敷く、庭のコンクリートデッキ

腐らない枕木を敷く、庭のコンクリートデッキ

こんにちは、三重県鈴鹿市で創業61年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

外壁塗装の塗り替えもしました

 

四日市市でお世話になりました、雑草対策にスタンプコンクリートを使って解決した事例紹介です。

 

コンクリートの枕木です

 

皆様から日頃お寄せいただくご質問や疑問にお答えさせていただきたいと思います。

 

 

 

質問:雑草対策にコンクリートで固めてたいです。

 

 

答え:スタンプコンクリートをご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

枕木風の板張り模様のコンクリート仕上げが手軽に可能です。

 

 

写真のような古びた枕木調のデザイン模様もございますし、真新しい杉板模様のデザインもございます。

 

色味も選べますしお好み通りに施工が可能です。

 

 

質問:スタンプコンクリートは、ひび割れませんか?

 

 

答え:生コンクリートを厚み10センチ流し込んで、割れないように鉄筋も敷きますから割れません。

 

お庭をコンクリートにしたので草は生えません

 

質問:色は剥がれませんか?

 

コンクリート製の枕木で施工しました

 

答え:コンクリートが柔らかい時に色粉を散布して表面を一体化させるので剥がれません。

 

 

スタンプコンクリートでお庭を施工しました

 

 

スタンプコンクリートの枕木模様です

 

 

スタンプコンクリートを雑草対策で工事しました

 

 

 

 

 

枕木っぽいコンクリート敷きの工事です

 

スタンプコンクリートの表面です

 

スタンプコンクリ―との模様付け作業中

 

質問:スタンプコンクリートは色褪せませんか?

 

色褪せしないよう保護剤を塗布してます

 

答え:色褪せしないように表面保護剤を2回以上塗りますので大丈夫です。

 

スタンプコンクリートのゴムのマットで模様を転写してます

 

質問:スタンプコンクリートは滑りませんか?

 

スタンプコンクリートで玄関アプローチを施工しました

 

答え:防滑材を散布したり、防滑加工を施しますのでご安心ください

 

 

 

質問:保守メンテナンスは?

 

スタンプコンクリートの枕木模様です

 

答え:歩行専用通路や車専用駐車場とでは違いがございますように、おおよそ10年程度を目安に新設時に行う表面保護剤を再度塗ることを、必須ではございませんがお薦めしております。

 

スタンプコンクリートの枕木模様の表面状況です

 

質問:スタンプコンクリート費用って高くないんですか?

 

 

スタンプコンクリートでお庭を敷き詰めてみました

 

答え:ご予算に応じてのご相談、ご提案もさせていただいておりますのでご安心くださいませ。

 

お庭をコンクリートにしたので草は生えません

 

質問:高低差・急勾配・傾斜のあるところでも施工できますか?

 

完成後の玄関前です

 

答え:コンクリート舗装の長所である、柔らかい生コンクリート配合を固くしたり柔らかく調整しますので、条件に合った柔軟な施工性が可能です。

 

花壇や植栽部分として分けてみました

 

 

 

コンクリートなので隙間がありません

 

質問:排水性はどうなんですか?

 

お庭のリフォーム完成写真です

 

答え:仕上がり面の高さを調整しますので、柔軟に勾配や傾斜をつけて排水させますから水溜まりはできません。

 

外構工事の完成事例です

 

質問:お見積りしてほしいです。

 

煉瓦敷きの駐車場を高圧洗浄機で洗ってます

 

答え:はい、喜んで承らせていただきます。

 

お電話やご来社でも構いませんし、メール・LINE等ご都合の良い方法でどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

くれぐれも申し上げますが、しつこい営業もいたしませんのでご安心ください。

 

煉瓦敷きの駐車場を高圧洗浄後

 

質問:他にも聞きたいとことや疑問がいっぱいあります

 

住宅の外壁を塗り替えしました外観です

 

答え:お気兼ねなく何でも聞いてください。ご納得いただけるまで専門家がサポートいたします。

 

 

お見積りご提案時の工事図面です

 

 

お問い合わせ方法は各種にてご用意しております。

 

お電話やご来社でも構いませんし、メール・LINE等ご都合の良い方法でどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談