施工事例

外構・庭リフォーム

トップ >  > タイルデッキで叶えた笑顔溢れるアウトドアリビング

タイルデッキで叶えた笑顔溢れるアウトドアリビング

こんにちは、三重県鈴鹿市で創業61年、外構工事専門会社のメイクプラスターです。

 

 

外構庭のリフォーム工事でお世話になりました、タイルデッキの施工事例をご紹介させていただきます。

 

 

日頃みなさまからお寄せいただく、タイルデッキに関するご質問にもお答えさせていただきます。

 

 

質問:タイルデッキで工事をする際、気を付けるとこりはありますか?

 

 

答え:建物にある床下換気口だけは塞いではいけません。

 

 

質問:タイルデッキのメリットは?

 

 

質問:床がタイルなので火や油に強くバーベキューも安心してできます。

 

 

質問:タイルデッキの利点、長所は?

 

 

答え:樹脂木製のウッドデッキに比べると、土台となる基礎がコンクリート製なので半永久的です。

 

 

質問:タイルデッキのデメリットは?

 

 

答え:コンクリート製の土台基礎なので、解体撤去することは相当な労力や負担がかかりますので、施工される際には慎重にご検討いただいた方がよいかい存じます。

 

 

質問:エアコン室外機は移設できますか?

 

 

答え:可能です。移設から完成までには時間がかかりますからエアコンは使用不可となります。

 

施工される際には季節も考慮した方がよいかと存じます。

 

 

質問:日除けに屋根が欲しいです。

 

 

答え:アルミ製のテラスはいかがでしょうか。木目調のおしゃれな商品もございます。

 

 

外壁に金具を打ち付けるタイプと打ち付けない独立タイプとございまます。

 

 

 

 

質問:床下換気口がありますが、問題ありますか?

 

 

答え:建物とタイルデッキの間をあけて通気口を設けますのでご安心してください

 

 

 

 

質問:タイルデッキのお見積りやご相談をしたいです。

 

 

答え:喜んで承りますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ご相談だけでも歓迎します、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

施工事例詳細ページ

御見積からご提案、お引渡しまで、11のステップ

  1. 先ずお問い合わせください。

  2. ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします。

  3. デザイン、方向性、ご予算をお伺いします。

  4. 次回打合せ日時を決めます。

  5. お客様に合ったご提案、御見積書の提示をさせていただきます。

  6. 御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください。
  7. ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります。
  8. 工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません。
  9. 工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。
  10. アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明。
  11. 完了、お引渡しとさせていただきます。

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談