ブログ記事

商品ブログ

トップ > 商品ブログ > 三重のカーポート選び、最新車庫のラインナップ 2022年版

三重のカーポート選び、最新車庫のラインナップ 2022年版

みなさまこんにちは、メイクプラスターです。

カーポートですが、ご存じのようにたくさんの種類がございます。

 

今回は各商品についてのタイプや、大まかな特徴についてお伝えしたいと思いますので、お選びいただく際のヒントになれば幸いです。

ひとえにカーポート・車庫の目的とは何か?と申しましても、やはり一番の目的は愛車を守るためではないでしょうか。

 

お車は欠かせない現代社会ですので、車庫・カーポートとは生活と社会を繋ぐための空間でもありますし、人が住まう自宅と同じく、大切なお車が住まう為の空間かも知れません。

 

♦支える柱が2本だけ、楽々駐車が可能

 

画像転載:三協立山株式会社 三協アルミ社 様

 

 

前面道路からの進入、外構間取りのご条件によっては、柱が邪魔になることがございますので、その場合に選ばれる方におすすめです。

 

♦フラット屋根でシャープな形が特徴な2台用ワイドタイプ

 

 

一番よくお選びいただくタイプの形状です。

♦積雪降雪にも安心、丈夫で強い折板タイプのカーポート

 

 

鋼板製の折板屋根なので、降雪による耐荷重性が高いタイプです。昨今の大雪降雪に備えてお選び、ご検討いただく方が増えております。

♦1台用のコンパクトなカーポート

 

 

すっきりしたコンパクトなタイプ、追加で縦方向に連棟も可能です。サポートする為の控え柱もあり、降雪時も安心です。

 

♦人気の木目調デザイン、プレミアムな高級カーポート

 

 

木目調の天井屋根、大型フレームで玄関アプローチも包み込むおしゃれなタイプのカーポートです。


♦安価でリーズナブルなR屋根の2台用カーポート

 

 

こちらも一番人気の2台用カーポートです。R状の屋根、ポリカ製なので安価なリーズナブルなカーポートです。

♦安全性・機能性・デザイン性の全てが詰まった大型カーポート

 

画像転載:三協立山株式会社 三協アルミ社 様

 

カーポートと言うよりか、玄関まわりのファザードも考慮したおしゃれで豪華なグランドデザインのカーポートです。

 

このようにたくさんの種類がございますが、いかがでしたかでしょうか、お解りいただけましたでしょうか。もしご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

メイクプラスターでは工事はもちろんこと、お客様のご要望、ご条件に適したアドバイスやお悩み事から、ご相談、お見積りしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

もちろん、お見積やご相談は無料です、しつこい営業も致しませんのでご安心くださいませ。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り