よくある質問

お問合せ・無料見積相談

トップ >  > お見積から提案、契約、完了引渡しまでのステップ、流れは?

お見積から提案、契約、完了引渡しまでのステップ、流れは?

メイクプラスターではお客様がご安心いただけるよう、お問い合わせから、ご契約、工事中、お引渡しまでのステップをご案内しております。

 

1.先ずお問い合わせください

各種お問い合わせ方法をご用意しております、お客様のご都合のよう方法でお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

•お電話番号059-373-4900までお電話ください

 

お問い合わせフォームまでメールしてください

 

2.ご来社いただくか、ご自宅まで現地調査にお伺いします

 家づくり同様に多くの方にとっては初めてで、一生に一度の大きなお買い物です。

 

先ずは何でも気軽に聞ける無料見積り&ご相談へどうぞ。お客様の「わからない」に真剣にお応えします。

 

3.デザイン・方向性・ご予算お伺いします

ご希望のイメージやご要望内容をヒアリング、ご相談いただいたお悩みに応えながら、お手伝いさせていただきます。

 

その場で施工内容のご説明や、概算工事価格の提示もお伝えします。

 

4.次回打合せの日時を決めます

たくさんお話しされたら、新たな問題点や気づきがあります。

 

次回までにお客様は一度整理していただき、私どももプラン制作のお時間とさせていただます。

 

5.お客様に合ったご提案とお見積提示をさせていただきます

ご相談お見積りは何度でも無料です、ご納得いただけるまで何度でも修正もいたします。

 

6.御見積書、ご提案にご納得、合意した場合のみご発注ください

お見積書の内容に合意いただき、ご提案内容にもご納得した場合のみ、工事のご依頼をください。

 

7.ご発注後、工事計画・資材納入、工事開始となります

具体的な工事の進め方、施工工程計画、資材発注、搬入等を進めさせていただき、工事の着工、作業を開始いたします。

 

8.工事途中に発生する追加・変更の場合、御見積書作成の上、無許可に工事を進めることはいたしません

予期せぬ工事、作業の変更点にはしっかりとご説明をさせていただきます。

 

また、お客様から追加のご注文や、変更依頼が生じた場合には、お見積書の作成、ご提案を改めた上で、御見積書のご提示させていただきます。

 

お客様のご納得、ご承諾をいただけるまで、勝手に工事することはございません。

 

9.工事完成後、お施主様の検査、チェック、ご納得いただいた場合に請求書を発行いたします。

工事完成後は社内検査によるチェック、お施主様による検査、少しでも気になる点等があればご指摘ください。

 

ご納得いただけた場合には、請求書を発行させていただきます。

 

10.アフター、メンテナンス、お手入れなどをご説明

使用方法やお手入れについて、使い勝手をご理解いただけるまで、しっかりと説明させていただきます。

 

11.完了、お引渡しとさせていただきます

工事は終えたばかりですが、もしも不具合等が発生すれば、速やかに対応いたしますので、どうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談