施工事例

ソックリート

トップ >  > コンクリート仕上げ工事のトラブルを解決したセメント塗装事例とお客様からの声

コンクリート仕上げ工事のトラブルを解決したセメント塗装事例とお客様からの声

こんにちは、スタンプコンクリート職人、メイクプラスターの荻野です。

 

既存の土間コンクリートをリフォーム工事しました施工事例のご紹介です。

 

 

今回のお客様は、工務店様で外構リフォーム工事、駐車場の整備として拡張・増設を行ったところ、施工不良となり、弊社にご相談依頼頂いた工事案件です。

 

 

弊社の加工技術「ソックリート」工法は、駐車場・駐車スペース・カースペース・玄関アプローチに使われたコンクリートを壊さずそのまま利用しておしゃれな石張り模様を施す工法でございます。

 

 

 

どういった工事なのか簡単に例えますと、住宅の外壁塗装同様に、古くなった土間コンクリートにも塗装できる加工技術なのです。

 

 

 

ご依頼ケースは様々です。「古くなった土間コンを何とかした、、、コンクリを壊すには費用も掛かるし、、、何かいい方法はないのかしら、、、」等、様々な要因でお問い合わせを頂いております。

 

 

 

ご覧のように石目調の石張り模様からその他に、レンガ模様・タイル調など、豊富に色やデザインバリエーションがございます。

 

 

お施主様から頂いた工事のご感想もご紹介させて頂きます。 私どもの仕事に対する評価・ご感想の一部としてご覧いただければ幸いです

 

このように私共は創業55年の専門業者であり、私自身が職人歴25年の経験がございますので、もし工事のトラブル、施工不良等でお困りでしたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

資料請求

無料お見積り