よくある質問

お問合せ・無料見積相談

トップ >  > 新築外構の見積相談、必要な資料や準備ポイントは何ですか?

新築外構の見積相談、必要な資料や準備ポイントは何ですか?

新築の外構工事でお見積もりをご相談でございますね、ありがとうございます。

 

以下の資料をご持参いただくと、よりスムーズにプランを作成・お見積もりをご提示できます。

 

■配置図・レベル図

 

・敷地の形状や建物の位置、高さが記載された図面です。外構動線を把握し、お客様のご希望に沿ったプランを提案できます。

 

■建築図面一式

 

・給排水衛生設備図:地中に埋める配管や配線の解る図面です。カーポート・ガレージ設置に影響する場合があります。

 

・立面図・平面詳細図:建物の間取りや構造がわかる図面です。外構デザインと外壁デザインを一体的に考えることができます。

 

■家づくりの進捗、全体スケジュール

 

・土地に関することから、本体着工時期や完成お引渡し予定など、家づくり全体のスケジュールを教えてください。

 

■デザインのイメージ

 

・「こんな雰囲気にしたい」などのイメージがある場合は、画像や雑誌の切り抜きなどを用意しておくと、イメージを共有しやすくなります。

 

・現況写真や土地の状況がわかる写真なども参考になります。

 

■その他                      

 

・ご予算や資金についても教えていただけると、より具体的な提案ができます。

 

・資料がない場合でも、お気軽にご相談ください。ヒアリングを通じて必要な情報を確認させていただきます。

 

その他事情があったり、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

一緒に素敵な外構プランを作っていきましょう!

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

資料請求

お問い合わせ

無料お見積り

LINEで相談