ブログ記事

お知らせ

トップ > お知らせ > 弊社の工事内容について、新築外構・エクステリア工事のご相談も承っております。

弊社の工事内容について、新築外構・エクステリア工事のご相談も承っております。

こんにちは、スタンプコンクリート職人・メイクプラスターの荻野です。

今回は新築工事での事例をご紹介し、弊社の特徴などをご案内したいと思います。

1_R

お客様からのご相談内容の中に、『メイクプラスターさんでは、新築住宅での外構工事、フェンス等のアルミ製品等の工事もやっていらっしゃるのでしょうか? そのような場合には、設計プランの計画も頼めるのでしょうか?』と、ご質問を頂きますが、もちろん新築住宅での工事、新たに建てられた時に行う工事はもちろんの事、設計計画も承っております。

2_R

過去の施工事例のご紹介や、ホームページの実績年鑑をご覧いただければお分かりただけますように、ハウスメーカー様の専属下請工事から、元請での工事実績と、長きに渡って専門工事業として事業をおこなっております。

3_R

弊社にお寄せ頂く、ご依頼内容の設計プランの特徴としましては、比較的シンプルなデザインでの工事が多いのが特徴の一つです。

4_R

具体的な設計プラン内容としては、お客様ご自身のご自宅がわかる表札・門塀や、訪問者への呼び出しインターフォン、郵便物を入れておくためのポストの3点だけがあればいいという方、また、駐車場も普通のコンクリート直押え仕上げや、中には砂利敷きだけで済まされる方もいらっしゃいます。

5_R

しかし、シンプルなご要望がおありになる中にも、私どもにお声掛けいただく特徴的な理由や、数ある他業者様の中で弊社をお選びいただく理由がございます。

弊社が得意とする、スタンプコンクリートを使ったデザインでの駐車場やアプローチでの土間コンクリー工事が可能だからです。

6_R

スタンプコンクリートを使って駐車場いちめん石張り風にしてみたい、、、ご近所さんとは違ったデザインにしてみたい、、、限られた予算内でもおしゃれにかっこよくしたい、、、等、様々なご要望内容をお寄せ頂くケースが多くございます。

IMG_6187_R

もちろんその結果、お寄せ頂く生のご感想では、「本物の天然石を使った工事よりも断然安くて、早く終わり、一番気になって見栄えも良くなりました」等、また具体的には「やっぱり職人さんの技量によって、こんなにも出来栄えに差が付く事が理解できました」等、誠に嬉しい生の声を頂くことが多くございます。

7_R

その他、お選び頂く理由のひとつに、『数ある業者がある中でどちらかと言えば、工事が専門のメイクプラスターさんに頼んだ方が安心できる』と言った、これまた嬉しいお言葉も頂きます。

IMG_8293_R

弊社が得意としている、スタンプコンクリートは、大変ご好評を頂いておりますので、素材選びでのお悩み事や、業者選びの吟味材料として、ご検討していただければ幸いです。

その他、施工事例を満載した無料進呈中の資料や、各種ご相談方法をホームページでご案内しておりますので、まずはご興味がございましたら、お気軽に弊社のホームページから、お問い合わせ下さいませ。

一覧に戻る